猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待に

<<   作成日時 : 2017/08/29 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  28 月
 海辺の綺麗な公園駐車場は、松林の近くだが
蚊もおらず、快適な目覚めし
朝の5時頃に起き出し、車中の掃除・道具の整理し

 7=11が無い・・・
フアミ○ーマートで 美味くないコーヒー・かち割り氷・お握り買って
一駅移動しての公民館会場の下見し、時間待ち

画像


 漁港と言っても、小じんまりしすぎ W


 今日も暑そうだなあ! 
血圧が高くてねえ、最高170超えていた・・・ ドキッ!
気になって、何度測るも下がる気配もなく どうなるかと気にはなったが



 観客は
お年寄りが30名ほど・子供会が20名ほど・外部からは市の関係者・老人施設等の見学者の予定らしい
10:10がスタートだから

画像


 準備して

 元気な皆さんの反応のお蔭で、血圧の不安も吹き飛ばして乗り切った!

 オフアー受けた時に
   ”お猿さんに、ご祝儀投げてもいいですか?”
   ”全く大丈夫です、大いに期待しています!”

 これで小さけりゃあ、大きな「千両箱」も用意してあるが WWW

画像



 ケンで終わった瞬間に、賽銭箱を出す間なんてなかった
福の神(拭くの紙・テイッシュ)に包んだものがピュンピュン
封筒入りがステージに並べられ

画像


 ケンは
テッシュを開け、封筒を開けての確認に励んだ! その姿も笑いを誘う。

 遠くは久留米からの見学者もお出でになり
オフアーも戴いたが、その日はもう決まっている・・・ のちに期待し


 最大の失態は
お猿待機中にギャラを戴いて、領収書を渡してなかった 
もう城南区まで来ていたので、速達で送った。 初めてのドジ踏んだ・・・



 2時過ぎ
もう学校から帰ってるだろうと、城南区在住の孫のおねえに電話するも
逢えずにトコトコ帰り道、お猿に 上げるが
ケンはソッポ向きやがって 

画像


 これには飛びついた!  そんなお猿を見届け、やっと俺も

画像



 朝に

画像


 必須の手入れしたけど、午後は機嫌が悪くてねえ

画像




 豚

画像


 ぶつ切りして、塩コショウ振りかけ

画像




 今日一日
湿気が無い分、凌ぎやすかった。
なんとか水曜日から、少しは気温も低めの予報
   秋の襲来、大いに期待してまっせ 。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待に 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる