猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/08/27 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     27日(日)  日曜日なんだけどなあ W ストリートできないし


 「バンビ」に、2軒分のお土産買いに行ったら

画像


 トートバッグ言うの? バッグ+お菓子の詰め合わせが恰好良かったので・・・

 糸島市の、由緒ある「桜井神社」

画像


 初めてお詣りした・・・

画像


 田舎の方だから少ないと思ったが、なんのなんのお参りする人が多くてねえ。

 広場もあった。

画像




 カットスイカ食べて

画像



 ごきげんさ〜〜〜ん

画像



 日陰で食べようと、買って来てた

画像

                       (2枚アニメ)

 腹いっぱいになったら

画像


 1時間ぐらい爆睡していた・・・


 ポンさんはアイヌ人(この場合、「人」って言っていいのかなあ)
    アイヌとは、人間と言う意味らしい。
20歳の頃のポンさん

画像


 凛々しい!

 俺たちは
アイヌと言うと、つい土人的にしか考えないが
そういう誤解を解くため・伝承するためにと、各地への講演にも呼ばれて出向いている。

 本業としての生業は、「木彫りのハンコ作り」

画像



 あらゆる木工も得意で

画像


 昔ね
宮地嶽神社の民家村出店は
「ハンコ屋」 「つげ細工」 「コマ作り」 「せんべい」・・・
俺は、端っこで猿に廻されていた!

 8年か9年ぶりで逢った彼には、またまた勉強させられた。
同い年なのにねえ
今度は何時逢えるのだろう、昔は元気だった母ちゃんが
手術を重ね、今は車椅子

画像


 試食用に貰ったから食べてってくれた袋には、お猿さんにもと 一袋が忍ばせてあった  


 漁港のチャンポンは、イカや貝が多め! 大好き
来る前に ☑していた
アンちゃんに
 ”齢いくと、ようけは喰えんから、野菜少な目でも文句言わんよ”言ったら
ミニちゃんぽんがあるそうで

画像


 バイト?の兄ちゃんが、他の客に餃子を持って行ったら
間違かってたらしい
   ”持って帰れるなら、俺が引き取るよ”
 ワイドだろ! 素晴らしいだろ! 男じゃあねえか
   なんといっても猿心だからなあ  WWW



 寝るとこ心配したけど、案ずるより?
福吉漁港の横には、大きな公園があって 付き

    餃子で、ジャンジャン呑んでますえ 。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい日だったようですね
元気ばば
2017/08/28 22:43
 折角の日曜日でしたが
  有意義な一日でした。
猿心
2017/08/29 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる