猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁

<<   作成日時 : 2017/05/15 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     14日(日)
 早くに目覚め、目的地を見ると

画像


 瀬戸港からフエリーで10分余、待ち構える小島の離島

画像



 大阪へ・四国へ・小豆島へ、色々な船にお世話になりましたが
往復で¥3600と言う、最短乗船です。

 乗り場には、イベント仕切り役・出演者が続々とやって来て

 着いた火力発電所の門では
当日の「入門証」貰うために、40人くらい?が並びました(免許証片手に)が
責任者が書くのですから、スムーズで


 下見
「火力」ですから、黒煙をイメージしていましたが

画像


 技術の向上で、全く黒煙とは無縁で 時折 うっすらと白い煙が見えるくらいでした。


 ステージは

画像


 出演者・観客のために、大型テントが2張りされ


 福岡北部のイベント社長さんもお見えで、久しぶりに話し込みましたが


 前日からの、泊まり込みステージ仕込みも大変ですねえ

画像


 重しを引っ張るワイヤー1本にも


 お猿の強敵は、特殊なメーク・お面など!
海賊バンド

画像



 キャラクターショー

画像


 

 日除けではありません

画像


 強敵が通っても、お猿からは見えないようにと目隠しなんです・・・

 

 1回目が終わって、ブラブラと会場視察

画像


 「タコ飯」は振る舞いらしいけど、私たちは並べません W


 働く車は、リフト・高所作業車・白バイも

画像


 自前の消防車は大型だと、チビッ子の乗り降りが大変
撮影も困難で、小さいのを使われたんでしょうねえ大人気でした!


 半端じゃあないステージ作るには

画像


 沢山の裏方さんが関わっているんですねえ、ユニック2台
照明・音響・諸々機材を運ぶトラックも数台が解体待機中です。


 5月にしては
気温が多分20度そこそこ、海風も気持ちよくてねえ
お猿一家も楽しくお仕事ができ、何よりも嬉しかったのは

 集客目標800人(島民は、約500人で ほぼ高齢者)でしたが
「今回は、1000人超えています!お猿の問い合わせもいっぱい来ました」

 キャラクターショーの、撮影会には人数で負けましたが WWW

 時間が取れたので
ピストン輸送の大型バス乗り場では、朋君が皆さまをお見送りして



 14時半のフエリーで
”さてどうするか? 道の駅・SAで もう一晩ホームレスするか?”
いろいろ迷いましたが、途中のSAで
べテイ他、諸々のお土産買っての一気走り、8時前に無事帰り着きました。


 次回はまたもフエリー
25日夜には、名門で近畿に渡ります。
    お客様よりも数倍も楽しんだ一日でした 。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな島でのイベントですか?
日よけ 車をのぞかれると あの子たちもびっくりなのですね
元気ばば
2017/05/15 20:16
 刺激の強いお面が見えると
   恐がるの
猿心
2017/05/16 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸の花嫁 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる