アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猿」のブログ記事

みんなの「猿」ブログ

タイトル 日 時
五平餅
五平餅  夜中に お湯を沸かし、スープを作り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/19 02:22
応援団
応援団  小旅でも 用・髭剃り用にと湯を沸かさなければならない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/17 21:46
仁義渡世
仁義渡世  14日の夜 マグロの刺身は食った ・・・  電話が2件あり ああやこうやで調べているうちに    飯、喰わずに寝てしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 21:12
お守り
お守り  ほんの五日間ほど出かけるだけだが 「降圧剤」が半端なので、「薬だけ欲しい」けど 診察も受けなくてはいけないと言う・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 02:01
保育園
保育園      13日(月)  打ち合せに行くので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 02:12
気持ち
気持ち      12日(日) 暖かい・・・ 助かる・・・ が  血圧が低め? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 00:31
歩こう
歩こう  お祭りイベント会社から      ”会場入りは、13時でいいですよ〜” と、メールが来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/12 02:14
イベント
イベント  日本には、「武士道精神」と言うものがあるが    彼には、「ガンマン魂」は無いらしいなあ 「エビ」で喜んだかどうかは分からんが、何らかの理由で拒否すれば あげたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 01:10
テーブル
テーブル  日本には、「四季」と言うものがある・・・ 今の季節には不満なんてありません、最良の季節です! いつもこんなだったらと思いつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/10 03:48
小城羊羹
小城羊羹      8日(水)    朝7時の出発で  「基山PA]の裏口、従業員・お客様駐車場から入り 見舞い用と、べテイへの羊羹2セット買い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/09 00:09
空港
空港  先日、朋が何か喰ってるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/08 00:48
騙し
騙し  どっかの馬鹿タレ女が(女を装う、騙し男かも)    ”お久し振り! メルアド変えました”なんて 入れ替わりでメール送ってくるもんだから? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 21:56
歩け
歩け      5日(日)  秋晴れ予報・・・  朝6時半 音響一式を積み込んで、宗像市「赤間宿」祭りへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 02:41
お祭り
お祭り      4日(土)  連休二日目は朝から寒いし 午前中は、時折の思いがけない小雨に出くわし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 01:53
キウイとバナナ
キウイとバナナ      3日(金・祝)  秋晴れで、心地よい三連休がはじまりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 01:50
出勤
出勤      2日(木)  お猿用品の各種品揃えで、午前中はバタバタして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/02 22:03
関取
関取  秋が深まり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 23:30
秋じゃあ
秋じゃあ  な〜んて意味はないのですが、何時からかなあ 何社か使ったが、デジカメは「オリンパス」一本に決めている・・・ カメラが壊れたとしても、電池の使い回しができるのが最大要因だった(と、思う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 00:44
和風
和風      30日(月)  コインで乾燥機にかけた 朋の、マリオ衣装・喰い倒れ衣装・紅白ロープ 私のパーカー・股引き・ロングTシャツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 03:33
通行税
通行税  夜中食の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/29 22:28
雪で 菊で一杯
雪で 菊で一杯  夜中に喰った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 19:56
いちょう
いちょう  朝晩はホント めっきり涼しくなって、秋を満喫しているお猿一家です。 暑い時期が過ぎ去り、秋になればと喜んだのも束の間 この10月は、お天気不安定で も多く 週末の台風にも泣かされましたねえ。 振りかえれば     4人が生き残れているのが不思議なくらい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 01:06
おねだり
おねだり      26日(木)  買って、3kmほど先の病院 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/26 20:03
循環器
循環器  が無かったんで、朝一にスーパーへ・・・ 参道を通りの帰り道      いつもの茶店で、朋の大好きな梅が枝餅は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 20:50
味噌煮
味噌煮      24日(火)  朝のお握り& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 04:21
ポイント
ポイント  JTの「メビウス」を買うと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 03:03
ソフト
ソフト  人生で 一番記憶に残る年頃って、幾つくらいが多いのかなあ・・・ 人様々だから、一概には言えないだろうが 良い思い出・悪い思い出、もう一度あの頃に! 消し去りたい記憶もあるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 04:16
詰め放題
詰め放題      21日(土)  いつ降り出すかの暗雲立ち込めの中  天満宮ストリート・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/22 00:13
谷渡り
谷渡り  諸々人が使う「想定外」という言葉は他人事であったが 夏の暑さに続いて  ”少しでも涼しい10月になればと・・・” たか食っていたが 完全に に殺られた! おまけに週末の台風、「想定外」と言わずして何と言う… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/21 05:16
妖怪
妖怪  生きることも博打か・・・ 男を選ぶのも・女を迎えるのもオール博打? なんでもかんでもが、博打! 隣人友人、全て意のままならずの大博打。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/20 01:26
さらさら
さらさら      18日(水)  何時まで続く、無情の雨よ・・・  朝飯前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 22:26
不在投票
不在投票      17日(火)  晴れもしないが、何とかストリートできないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 04:51
檀上
檀上  弁護士に頼んで、訴えてやる!    22日までは、弁護士本人が訴える時期なんです。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/17 01:19
コスモス
コスモス  宅○便のアンちゃんなら 代引きであろうと、の上に金額+お茶代置いとけば ほったらかして、少々ウロウロできるのだが  佐○のお兄ちゃんは 「土曜日はいないから、日曜日でいいよ 来る前に電話頂戴よ」と無駄足踏まないように連絡しといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/15 19:41
同窓生
同窓生  不定期食なる、夜中喰い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 01:52
サービスの
サービスの  注文した食事を待つ間もどこへやら テーブルのサービス品が楽しみでつい手が伸びるのが     「天ぷら・ひらお」の、イカの塩辛     「まいど・・・」の、まるたまの振りかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 20:06
爆弾
爆弾      12日(木)  夜中から降り出して、昼間も夜も降ると言うが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 20:48
セカンド
セカンド  セカンド何とかいうリサイクルショップで買う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:10
安売王
安売王 嫁は 風呂に行く言うて、もう何年か前に洗面器持ったまま出て行った・・・ 嫁は帰ってこないが夏は帰って来た.・・・  暑かったねえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 02:07
復活
復活  物産展も終わり 外人部隊の入船も無いようだと聞いて、にわかに張り切って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 04:15
ホタテ
ホタテ      8日(日)  お疲れモードですが  0730、「ハンズマン」で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 02:24
遠賀川
遠賀川      7日(土)   お天気良好なり  「青森物産展」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 06:22
− タイトルなし −
− タイトルなし −  3日間くらい、テーブルの上に置いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 02:34
ひげ
ひげ      5日(木)   出足は好調なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 00:50
カード
カード      4日(水)  バッテリーとインバーターの中間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/05 01:23
誤差
誤差  酒が付き物の猿心ですから 早や〜くに て、夜中に何度も目が覚めてのPC閲覧し またまた意識不明に陥る ・・・  それでも 朝の6時頃には、ちゃんと目覚めるんです! 多少の誤差はありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 05:56
豚汁
豚汁 ついに正体表した、金望の党! 撮りたい奴らにゃあ何てことなかろうが、俺なら断る! 候補者は、やっぱりあの財布から出して  おねえは、アッチの財布に入れるんだろうなあ せこいなあ・・・  お鹿ばあさんと変わらんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 02:27
刺激
刺激  朝が これだけ涼しくなると食べやすい! お握り1個を食べて臨むストリートですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 01:50
登龍門伝説
登龍門伝説  今 夜中の25時過ぎですが、ついジャージを着こみました・・・ 寒いですねえ、何度だろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 01:35
肉を切らせて
肉を切らせて   高速を走ると     「この先、合流地点です。ご注意下さい」とナビが促す・・・  前原さんのナビにも、あの音声が流れているのだろうか・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/29 22:14
その気
 人は 煽られればついその気になる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 02:35
開店
     27日(水)  ほとんどの店の開店は朝10:00、ダイソーもしかり・・・ 買いたい物あるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 20:23
通帳
     26日(火)  昨日に掃除はしたし、車検に邪魔になるような物を降ろして   ”一日で上がるやろう?”  ”はい” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 06:13
地下道
     25日(月)  暑そうなのでいつもの高架下へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 03:28
竹のように
     24日(日)  予報が30度で とは言うが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/25 03:23
ご褒美
 うちの前は そう広くない道路なんですがね、人は結構お通りになります・・・ しかも、ワンちゃん連れての散歩道でね これだけ涼しくなると、歩くスピードもややごゆっくり気味・・・ お互いに、「気持ちよくなったねえ」と声かけあっておりますえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/24 00:05
日課
 昨日のことなんだけど 「甘木屋」で餅を買い、がっついた後は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 21:14
検査
 去年までは 8月に車検を受けていたが、買い換えたので今年から10月に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/21 20:53
コーン
   ”違うだろ〜〜〜!    このゲ〜ハ〜〜〜” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 22:24
団子
 夜中に、半分残った弁当食べて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 03:17
会場
     18(月・祝)   台風一過  えらい暑く感じた待機中は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 01:17
 解禁  
     50年に一度  いままでに経験したことのない       記録的な 災害が大きな顔する世の中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 01:58
べったら
     16日(土)  稼ぎ時なのに  風がでてきて、いよいよのいよいよか 夜半の寒さ対策、凍死する前に、コタツ布団(薄め)引き出し 済ませてコインで乾燥機かけて、燃料も満タンし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 06:51
祝賀
     15日(金)   台風前の静けさかな  朝6時には ベランダ(ほぼ通路みたいな)の、飛びそうな物を片づけて 「カンナ屑」積み込んで、ボチボチ出発・・・ すっかり秋の気配感じながら、あと2〜3kmというところで Jアラートが鳴った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/16 04:01
泣かせるぜ
     14日(木)  キムチを6軒配って 散歩ついでに受け取りに来る人もいて、一仕事終えて(W) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 19:49
     13日(水)  いざ、筥崎宮八幡宮・放生会へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 07:56
バリカタ
     12日(火)  お天気の回復が早いかなあと思い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 19:19
解凍
     11日(月)  銀行行って、半年ぶりの「博多湯」行ってダイソーに寄って お猿のご飯買いに、ミスターMAXに行くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 03:25
募金
     10日(日)  朝晩と 昼間の気温の差が大きすぎて、暑いねえ・・・ 12時半から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 02:29
甘酒
 降圧剤は4錠飲んでいるんですがね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 05:48
旬の物
     8日(金)  朝に準備していると、いつの間にか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 05:47
     7日(木)   よく降ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/08 05:53
週刊誌
 人は 時には仮面をかぶりたい時もある・・・ あるだろう・・・ 普段と違う自分を見せたい? まあ、人生色々って歌もあったが 子育てに理解あると期待していた女性を裏切った 仮面をかぶったまま、奈落の底・・・ しかし怖いのは、女性よりも週刊誌! 貴方は大丈夫??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 06:37
予約
     5日(火)    又も雨かい・・・  ハットとヘルの紐の縫物調整ついでに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/05 22:55
豆菓子
 パジャマ代わりに 半袖Tシャツ着て寝るが、夜中は寒くなったねえ・・・ 思わず夏用の薄手掛け布団引き出し、肩までかけた! 北海道では、もう冬用のパジャマに替えたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/05 05:10
負けても
     3日(日)   ストリートできるにしても 早くてお昼頃? 遅ければ一日がダメだろうなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 00:52
おでん
   2日(土)   天満宮境内は、コンサート準備で  お詣りは出来るが、天神広場は 関係者以外、入場禁止! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 04:43
始動
 JTの     タバコ販売は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/02 03:45
取り崩し
     31日(木)  やtぱり、「縦縞」が似合うんだろうなあと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/01 02:02
難問
     30日(水)  最高気温は、ちいっとは低めかなあと思ったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 21:22
道頓堀
     29日(火)  安〜いので申し訳ないけど、手土産ぶらさげて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 03:11
期待に
  28 月  海辺の綺麗な公園駐車場は、松林の近くだが 蚊もおらず、快適な目覚めし 朝の5時頃に起き出し、車中の掃除・道具の整理し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 06:34
     27日(日)  日曜日なんだけどなあ W ストリートできないし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 20:46
奥歯
     26日(土)  お昼で雨が止み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 07:54
待つこと 忍耐
 CDとかDVDとか 編集・抜き出し取り込みなんて、全くダメなんで 某ソフトを買ってはみたものの、説明書読むちゅうのが苦手でねえ W パソ先生に解説・指導受けて、思い通りにできるようになると面白くてねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 05:52
木綿
 「道の駅・むなかた」で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/25 02:03
ナスビ
     23日(水)  土が搬入されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 20:23
外車
 豪雨に見舞われた朝倉で,新学期が始まった.. 被災で早まった夏休みだから、2学期も早まったらしいが まだ暑さも続く中だし、気持ち的にも落ち着かないだろうけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 00:22
大型
     21日(月)  朝9時 天満宮を覗きに行くと、大型テントの組み立て中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 02:21
アイスキャンディー
イカが イカ釣り 明かりに吸いよせられように 日陰日陰へと足が向くお猿一家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/21 06:43
夏祭り
     19日(土)  夕方のお祭り仕事前に     ”頑張ろうかい!”と、天満宮へ出向いたものの 絵馬堂では、「9月23日・神幸祭」の注連縄作りがあっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 04:45
放牧
     15日(金)  暑さに挑戦!  盆が過ぎて 心なしか、セミの声が弱弱しくなってはきたが 相変わらず日射の強いことよのう ・・・ 赤色トンボはまだか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 05:46
処方箋
     17日(木)   済生会、お約束日・・・  最近は 新聞なんてほとんど見ません、PCかスマホばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 00:01
家系
     16日(水)  昨夜 ゴミ出ししていたが、回収されていなかった・・・ 盆休みなんだろうなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 22:30
足し算
     15日(火)  昨夜は 貰ってきたうなぎ弁当食べてるのに、朝から腹減ってさあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 04:55
和菓子
     14日(月)   一日雨だと言う  柳川へ、友人の初盆参り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/15 02:46
バイキンマン
     13日(日)  ケンと彦が、「バイキンマン」よろしく     運転席荒らしするようになった・・・ 車室から運転席への侵入防止柵作りしたが     今朝は、驚くほど涼しくてねえ 扇風機無しでやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 21:58
アンパンマン
 電子タバコ 上が「アイコス」で、下が「JT]、どちらも一長一短 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 05:00
うなぎ
     11日(金・祝)  北海道は、夜には14度まで下がったというが 肝心なお祭りじかんになると で泣かされていると言う・・・ 「寒い」のかあ、そんな言葉、とうの昔に忘れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 03:13
外注
     10日(木)  夏休み・お盆の帰省、ボチボチ見かけますが         足が速い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 03:55
CM
 いくつかのTV出演した記念のDVD 初期の頃のDVDが出てきた。 懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 04:07
ヨーグルト
 福岡に「ウエスタン」ってステーキ屋があってね ランチで、「志免店」にべテイたちと行ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 01:47
一口
 九州東部沿岸沿いに四国付近に向かう台風、近畿・中京・北陸・・・ 早く自然消滅してくれればいいのになあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 03:45
桃山
     6日(日)  お気張りせんといかんと  朝の一口 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 03:22
アホ松
 「好意」ねえ、何処からどこまでが好意 ・・・ なんか、アホ臭い話ばかりで 猫背のオクレ氏おっちゃんの ”アホ!”  もう少し、良い話題ないんやろか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 03:45
抽選
 前を走る車が、ノロノロジグザグ運転するとイライラする・・・ スマートな運転が出来んのか たい。 スピード出せとは言わん、スマートな運転して欲しいだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 22:35
絵馬堂
 この齢になると お仕事以外でのゴチャゴチャ混雑する所は敬遠したくなる。 俺個人の事情だが、地下街のパン屋等の甘い匂いが漂うとこも大の苦手! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 23:45
ぜんざい
     2日(水)  06:00、早いけど 回した・・・ 久しぶりのノン熱帯夜だったから、幾分涼しく感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:32
平日
 夢を見ていた・・・ 輝くほどの真っ白いお握り、なんにも入っていない  少しの塩味がとても美味しくて、ご馳走してくれたおねえちゃんに    「俺、甲斐性ないから不倫はできんししないよ。俺んとこへ来ん?」 目が覚めた   ハハハハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 03:39
現金
     31日(金)   天候の急変に注意・・・ とあるが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 20:26
ドリンク剤
       30日(日) いざ出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 06:32
 夜中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 01:35
佃煮
 2週間ほどご無沙汰していた太宰府天満宮ストリート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 22:21
     27日(木)    朝の予報では34度だったが       いつの間にか 36度に変わった  気温の乱高下も困ったもんだが、もっと困るのは、血圧の乱高下・・・ ごく普通は、110〜120台で 75なら文句なしだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 04:50
カレイ
     26日(水)  朝06:00のニュースアナウンサー      福岡地方、今日の最高気温は32度! 太宰府だから、+1度は覚悟だが それでも だなあ。 ※ 結局34度超えたけど       問題は、今度の「金・土・日」だよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 05:38
蒸籠蒸し
   火曜日なのに「土用」とは、これ如何に>  ベンベン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 02:45
     24日(月)  役人ってのは    「出しゃばらずに、普通どおりやる・今までを踏襲する」 出ない杭は打たれない?  縛りがあるんでしょうねえ 国会中継みて思うこと 前愛媛県知事加戸氏の参考人答弁には感動した・・・            以下 略 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 20:51
カレー
     23日(日)  09:30、絵馬堂を覗きに行くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 06:21
うなぎ屋
 連夜 エアコン+扇風機が必要な熱帯夜、身体も参った参った言うてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 06:40
1位
     21日(金)  06:00のニュース 「今年一番の暑さでしょう」 又も最高気温の更新か・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 01:56
フィギア
     20日(木)   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 02:49
手首
 夜中に見た夢 夜7時の公演予定を、ドタキャンした・・・ 気持ちのいい夢ではないなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 01:29
マリオ
 「インバーター」が無ければ車中扇風機も動かないし各種充電ができない・・・ 「壊れた」と思って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 04:16
グリコ
     17日(月・祝)   海の日?     何言うてまんねん、猿の日とちゃうんかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 02:02
     16日(日)   表に出ると、昨日まで音沙汰無かったのに  セミが一斉に鳴きだしていた・・・ 「山笠」が終わると夏がやってくる・・・   これからが夏本番、今までの暑さは予行演習?> イヤだなあ 夏には夏の楽しみがあるけど、それは遠い昔話で今の俺には苦痛しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 05:45
エバラ
     15日(土)   ”暑いでんなあ”、  キムチ届けたり、取りにきたおじさんにはついつい笑いながらのお話するしかありません。 お昼頃が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 21:22
ステーキ
 一番涼しくなるはずの深夜3時で26度超えていた・・・ 熱帯夜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 03:34
凌ぎ
      13日(木)    寝過ごした・・・  8時に外に出ると、既に夏の日射しが!  スーパー酷暑の前ぶれか 酷暑は一か月で済むのか、二か月三か月と続くのか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 21:57
ピザ
 飛び込み 昔、某ホームセンターで売っていた「麦わら帽子」      その横に、可愛いミニサイズの麦わら帽子が置いてあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 21:40
無料券
 夜中の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 05:57
保留
 バイアグラ って、飲んじゃあいけないの? 俺は、アッチャは卒業してるから要らないけど    W 正規品なら良かろうにねえ 元夫婦間で、あそこまで暴露する必要があるのかなあ? あの、 ハ○ーと言うのと同じじゃあないかと思うけど あんたどう思う?       あのブログ・動画も ジメジメしてるねえ          早く閉店しちまえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 20:46
お芋さん
 「梅雨」って時期なんですから、なんぼボヤこうと喚こうと       自然のことですからねえ、覆すことなんてでけえしましませんえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 02:13
 もうね 「30度」って聞いてもなんとも無くなっちゃって、32度33度と聞けば いずれは35度になんのかなあと、出るのがため息ばかり・・・  やな季節だねえ。 札幌のほうが、福岡より暑いらしい・・・  雨か暑さで往生しとるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 05:16
ウソつき
 栃木宇都宮と愛媛から、「大丈夫かあ」の電話あり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 19:41
表と裏
     6日(木) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 04:50
お米
   見たことある、昔だよね       ”私、これで辞めました!” 小指立てて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 22:47
扇風機
   熱帯夜の中、身構えて迎えた  4日(火)朝  9時前からポツポツ だが、予想よりコンパクトらしいが 何もないのが一番よろしい・・・ 休校・休園中の子どもは、親御さんと朝飯買いだろうにコンビニへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 23:56
警戒
     3日(月)  充電しかけると、ホルダーのLEDが赤に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 01:48
充電
 最近、スマホ電池の減りが早くてねえ 前々から、しょっちゅう充電してたからかなあ。 替えようかと思うけど、まだ12月までの分割支払いも残ってるし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 06:49
闘争
 ”緊張感を持って”と、何度も言うあの女性が一番悪い 悪いけど もっと悪いのは、処分もできずにいるTOPだと思うがねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 04:40
 那珂川が 途中で二手に分流し、その間にあるのが「中洲」 全体を見ると、舟の形しています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 04:11
日替わり
 前夜、彦に「パッチキ」喰らった!        ウッ! 血がダラダラっと出てきたので、慌てて鼻にテイッシュ詰めるもまだ流れ出る・・・ 鏡を覗くと鼻血じゃあなかった・・・  偶然だから、怒るわけにもいかんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 21:51
進化
 今日(きょうび) 子どもでもあんな失言はしないと思うけどなあ カネダも変えんかったし、度重なるイナダも なんで親分は、煙草盆みたいにあっちにやらないのか不思議でならない・・・ 弱みでもあんのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 21:11
節約
 戦時中はよくあった 戦死した兄に代わり、嫁を弟が引き継ぐこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 19:47
なます
 政治家って 俺より頭(中身)が良いからなれるんだろうけど 失言の取り消し・撤回・お詫び・・・ あんな人は、ブログもSNSもツイッターもやんなきゃあいいのにねえ つい調子にのって、口が滑るんだろうなあ。 ほんとバカみたい!と馬鹿にしながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 01:26
夏祭り
 このようなお仕事していますと、携帯もデジカメも必需品様になりました。  デジカメは、代々「オリン○ス」を愛用していますが ご贔屓でも株主でもありません。 、  最初に使ったのがオリ製だと言うだけで 本体が壊れても、電池が使い回しできる ・・・ それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 21:26
クーポン
     24日(土)   ジメッと  柳川着が8時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 05:54
 芸能人のことには、あんまり興味ないけど 最近はすこ〜しだけ気になりだした・・・ 齢かなあ W 亡くなったんだねえ麻央さん、可哀想にねえ  お綺麗だったのに美人薄命・・・  夏目雅子さんも若かったなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 05:31
千両
     22日(木)  朝の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 02:06
庶民
 少し問題になっている、「御朱印」のオークションとやら 何処にでもそんなのいるんだろうなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 20:51
イラ日
 最近は縁遠くなったバーベキュー 量は全くダメだが、あの雰囲気が美味しいんだよねえ。 もう何日も経っているのに、あの最良雰囲気がまだ忘れられずにいますえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 04:02
お友達
 すっかり朝のお友達になった、降圧剤・・・  & ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 19:23
お好み焼き
 「今なら間にあう終列車」 昨日は冠婚葬祭施設での公演だったが、6月・7月は ホントに暇なんです・・・ 8月はいくつかのお仕事を戴いていますので、安心していますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 19:55
相性
     17日(土)  17日は宜しく・・・ 出番は、13:30です・・・ ”えっ、いつもお昼前なんだけど・・・ 11:30じゃあないの?” 間違いじゃあないかと、ちょっと不安だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 03:33
割り箸
     16日(金)  天満宮に出たが、昼で帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 20:56
中入り
     15日(木)  梅雨入りしたと言うけど  雨は降らずに(助かるけど)、気温は高めでも湿気が少なくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 00:20
差し押さえ
 啓蟄になれば、虫がゴソゴソ出てくる ほとぼりが冷めたと勘違いしたのか、ちょっと禿げ気味の元知事 暫くは姿消しとったけど、 先日からなんやグチュグチュ言い出した・・・ 別荘は?  美術品は?  ケツ拭いてからモノ言わんかい! 前のドブ浚えてからモノ言え!                 五つ星 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:47
北の国
     13日(火)  北海道では、6月にして氷点下? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 02:08
 普段 天満宮境内をお猿と歩いていたり、お猿が座っていると 中韓人がお猿を撮ろうと、追いかけてきたり近寄ってくるのが常。 危ないので、アッチ行けと身振りで怒る! 盗撮って困ったもんだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 22:20
 土曜日の夜は、勧められるまま・作って差し出されるまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 06:57
ボケ封じ
     10日(土)  天満宮に出た・・・  気温が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 08:10
封書
     9日(金)  不在票掴んで、保険証を取りに行った。   発送元は太宰府市役所なのに、配達は筑紫野郵便局?   太宰府郵便局が無視された・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 20:01
アイコス
     8日(木)  涼しくて  早朝はパーカーを着てたが、8時頃には鯉口に着替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 04:32
amazon
 葬儀ってあんなに疲れるものなのか 肉親である喪主・子供たち、兄弟連中なら尚更疲れただろうなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 01:08
彼岸
     6日(火)    良く眠れなかった  3時に目が覚め、しばしボーとし 会館の通夜会場には、泊まり込みの一団がお休み中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 04:13
旅立ち
 平成18年6月 初めての中京入りして4日目、徳島からと柳川から ほぼ同時に、お世話になった方の訃報がきたが 予定が詰まっていたので、帰るに帰れず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 04:42
マグロ
     4日(日)    最近、朝から喰える楽しみ? ・・・ ファミレス行くの自問自答 ちょっと躊躇して、コンビニで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 00:49
千両箱
     3日(土)  良いお天気は助かるけど、暑そうだなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 23:49
真剣
     2日(金)  朝の6時半、   あれっ、ガストまだ? 開いてると思うじゃん、ファミレスだしモーニングもあるって書いてあるもん ※ 8時開店らしい。    24時間のジョイフルに移動して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 05:45
役員
     6月1日(木)  エアコンが良く効いたエコノミー客室  12時に目覚め、細切れ睡眠し4時にも目覚め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 05:02
串かつ
     31日(水)  目が覚めたのが3時で、ブログUPしたのが4時過ぎ。 二度寝ができない・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 21:16
七夕
     30日(火)   七夕みたいな一日の始まりは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 04:08
モーニング
 陽が落ちてのお散歩は、お猿のご機嫌タイム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 02:55
煮干し
 夜中は寒かった! 慌てて着込んで寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 23:09
エレベーター
 26日夜の宿泊地「道の駅・日本昭和村」は土砂降りで、朝には寒ささえ感じた。 一応の上着風は持ってきたが、フード付きパーカー持ってくりゃあ良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 19:55
船頭
     26日(金)  昨年は 使えなかったと思うが、WI=HIが使えるようになったと聞いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 19:07
甘酒
 いい加減だとは思うが、3か月予報      いつもより暑い! 超スーパー地獄 らしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 19:11
赤い
 皆さんは多分 「お猿のお尻は赤い」と思ってらっしゃるかな ・・・ ケンのお尻は赤くない。 赤いのは大体がメスで、しかも発情期に見られることだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:15
焼肉
     23日(火)  今日も暑くなりそうだなあ・・・  まだ7時なら駐車場は日陰なので涼しいうちにと 小屋の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 21:03
ビビンバ
  夜中・・・ 朝方、無性に長浜のラーメン食べたくて W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 23:46
老体
     21日(日)  5月終盤、暑くなって、ん? 何処だっけ、35度になったそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 22:05
刺身
 夜食の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 22:58
戦いすんで
 夜中の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 05:18
誕生会
 朝早くに目覚めて、そのまま起きようと思うが つい二度寝してしまう。 そんな時、決まって見るのが    以前の宅配している時の夢・・・ 何故か、目が覚めるとドッと疲れている! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 20:09
タバコ
 朝の目覚めの1本、これがなんとも言えない美味さ! 喫煙者にはこれが生きがいみたいなもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:24
アサリ貝
 最近は、あんまり稼げてないしなあ・・・ W でも、準備もあるし この齢になると何かとお付き合いもある。 男の腹の見せどころ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 01:49
合格
 夜中に喰った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 00:06
瀬戸の花嫁
     14日(日)  早くに目覚め、目的地を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 03:12
パール
     13日(土)   天満宮ストリート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 03:53
     12日(金)  雨前の 大 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 00:47
体重
     11日(木)   猛暑日になる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 19:41
実家
     10日(水)  ひんやり・・・ 秋のような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:42
日帰り温泉
     9日(火)     午後には だんだん強くなるというので、昨日の夕方に 小屋のしといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 06:16
業者 
     8日(月)  6時に目覚めた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 21:25
写真
     7日(日)  土曜日はお疲れ気味だったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 04:45
ポパイの刺青
     6日(土)  延々と続いたGW、残すとこあと二日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/06 20:24
名物
     5日(金・祝日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 07:35
     4日(木)  風強し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 06:17
レトロ
 九州の玄関口      「門司港レトロ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 05:31
香春
     2日(火)  炭坑節で有名な、「香春町」 立ち寄りしただけですが、只今ホームレス中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 22:21
チリ ジリ
 最近は見かけなくなりましたねえ コンビニで、弁当やお茶をお買い物の中の救急・消防のヘル人。 最近はお昼弁当買うだけで、えらい世間から突っ込みが多いらしいけど      そんなに気に障るだろうか?  緊急事態もなく、世の中が平穏に進んでると思うと      喜ばなくちゃあいけないと思うんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 22:01
夏日
     30日(日)  グングン気温が上がり、夏日に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 23:05
伊蔵
 もうすぐ「申年」だと言う時 100才チョイ手前のおばあちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 03:49
GWです
     28日(金)    暑くなりそうなので、朝のうちに   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 02:21
後ろ向き
     27日(木)  赤ちゃんがハイハイしだす時      まず、後ろ向きにハイハイする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 03:01
平常
 閣僚になって 勘違いしてるのだろうか・・・  失言も行状も全くなってない、 表向きは「更送風だ」と言うが、実質は罷免に値する  奴ら恥かきは、「元総理・元大臣」とかの肩書をはく奪できないものかねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 21:16
30cm
      25日(火)   緑が綺麗ですねえ  午前中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 04:24
運動
 ある日 ある時 とある男が絵馬堂で    お猿は色盲だと吹聴していた  知ったかぶりしやがって、バカ言うじゃあねえよ!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 23:45
     23日(日)  ちょうどの気候で  天満宮上空は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 19:50
見栄え
     22日(土)  暑くなると 人間も猿も、食が細くなる・・・  まだ、今は大丈夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 03:25
ラーメン
 目が覚めても またまた瞼が重〜くなって、よう寝てますえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 04:47
寿司屋
 「春眠」と言うんですかねえ 二度寝三度寝・・・  よう寝てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/21 06:22
春駒
     19日(水)  朝一の博多駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:02
ポスター
 相変わらず あそこの役所は、書類送っときさえすれば「勝ってにやって」て感じで 顔さえ立ときゃあ文句も言わんし、コッチも楽 W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 01:24
慰労会
     17日(月)  一日中強烈な雨だと言うが  朝7時過ぎはパラパラだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 06:02
ワサビ
     16日(日)   暑くてねえ  日陰選んでの、夏到来予行演習・・・ 笑い事ではなく! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 22:00
     15日(土)  早咲きの梅には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 01:59
歌舞伎
 ストリートする時は 朝に カップとお握り1個食べる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 19:34
怪力
     13日(木)  11時頃から、朋と練習してるときは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 20:52
タケノコ
 小屋上の毛布を取り除き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 06:51
給料日
     11日(火)  連ちゃん     しろしくはあるけど、花も木々も息吹くかと思えばなんのその。 梅ノ木も、葉っぱがだいぶついてきた・・・ あとは、梅の実がなるだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 18:46
美しき日本
     10日(月)    「柿」が1個しか無い・・・  お猿は より先に食べるほど大好き! 34km・小1時間かけて、うきは市の道の駅「バサロ」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 22:18
     9日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 07:12
12v
     8日(土)   コンビニ駐車場・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 01:29
入園式
     7日(金)   朋と天満宮練習  外人が少ないのは助かる・・・   が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 01:44
カバ
 やらないかんことがいっぱいあるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 00:15
ピザ
     5日(水)   暖かくなりましたねえ・・・    ストリートするにも、一枚脱ぎ二枚脱ぎ春の気候 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 02:21
 夏季対策
 早起きには自信がありますが 寒かったり ナマックラで、最近はつい遅めの布団脱出していますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 00:09
ごぼう
     2日(日)  朝の9時頃、一瞬だがヒョウが降った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 02:18
春休み
 あれよあれよで      新年度 あれも値上げこれも値上げみたいですねえ・・・ 私たちが、「ギャラ上げて」ったら もう声がかからない W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 06:34
神具 寝具
 一枚脱いで二枚脱いで、ポカポカ陽気の      30日(木)  3月も終わりですもんねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 20:49
 我慢
     29日(水)  朝の内は寒くてねえ  ストリートに出るか出ないか? 朝蕎麦でもしたいなと思いはしたものの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 22:35
シャボン玉
     28日(火)  またまたクルーズ船が2隻入ったとかで、境内には外人が溢れていた・・・ お昼までは彦の勉強会して、午後からはケンシロウでボチボチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 01:07
うどん
     27日(月)  あやふや天気  雨あり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 22:10
拍手
     26日(日)    お天気も良くってねえ  合格お礼詣り・観光で賑わう境内、平凡な日曜日だと思っていたんですが  お昼にはお湿りほどのパラっときて、15時  えっ!? 雲行きが怪しくなって パラパラ  やばいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 02:34
朝飯
   「食後」の薬   ご飯の代わりに、甘酒を2カップほど飲んで 血圧の薬を飲みます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 23:46
 2年くらい使ったかなあ、リクライニング「骨入り座椅子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 06:25
福あり
   普段は、「いいちこ」の20度しか飲まないが   73才の誕生日祝いにと下さった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 05:36
祭りが終わった
 春って 寒い冬から一転して、多少の暖かさと気分の浮かれ具合は ほんとに良いものだと思っております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 02:36
チェンジ
 夜中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 02:21
うきは
     13日(月)  朝起きると、やはり  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 22:17
空港
     12日(貴重な日曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/12 21:11
賑わい
     11日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 03:56
会員
 国立博物館が開館して11年目・・・ それまでは普通の砂地でしたが、アスファルトになって ケンシロウのローラースケートは、ここで練習したんです。 今は、お別れ遠足のシーズンで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 06:40
整いました
     9日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 06:12
ドーナツ
   寒の戻りでしょうか  8日(水) 風で寒くて 冷たく しかも雪がチラホラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 23:47
新世界
 私が,デパート専属になる前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 23:58
ヒット
 暖かい日になったかと思えば      6日(月)は  風が強くて、寒く感じたが  彦の練習・散歩を兼ねての天満宮ストリートし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 05:03
春の日の 曲水の宴
 のどかな春の日で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 02:36
還暦祝い
     4日(土)   「好日」なり・・・  時間が経つにつれ 1枚脱ぎ2枚脱ぎの、春から夏の季節みたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 22:44
銘酒
     3日(金)  「梅見で1杯」、恒例の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 00:48
 温泉
     2日(木)  ”お天気悪し”の予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/03 00:30
カニの横歩き
 悔しいけど 大好きな「キムチ」どころか、減塩食事で 味噌汁も控えめなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 00:47
あんかけの時次郎
     28日(火)  良いお天気でしたねえ、13度くらいいったのかな・・・ ポカポカして、シャツ一枚脱ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 00:01
兄弟
     27日(月)  兄弟愛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 05:42
もつ鍋
     26日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 06:57
ポン酢
     25日(土)  小腹空いて、一口でいい・・・  「イカ焼き」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 02:29
ソーダ
     24日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 02:34
脈拍
 「130」で高め? なら、俺なんかどうなる・・・ 朝7時で、172/99 脈拍99 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 21:21
待ち時間
 多分 1月の3日だったと思うが、べテイとほぼ同い年の女の娘が 某神社で俺を見つけるなり、おじちゃ〜んと叫びながら     両手広げてハグしてきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 19:56
マルタイ
        向かう敵なし!        来るなら来んかい!    ゼゼコ博打じゃあ負け続けの人生だったけど     ここぞと言う、命懸けた勝負には負けんぞ!          そんな強気もねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 03:01
ポン太
      20日(月)  「のどチンコ」の後ろかな、なんぞ違和感? 薬を飲み込みそこねて、薬が引っかかっていそうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 03:02
     19日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/20 04:42
オリーブ
     18日(土)  前日と一転し、風強し・・・ 「献花祭」開催中の回廊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 03:08
異常なし
     17日(金)  暖かった! ビックリするくらい・・・ カンナ屑貰いに行って、11時からのストリートは     パーカー脱いで、長Tシャツで充分だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 23:42
胃カメラ
     15日(水)  「胃カメラ」なんて初体験ですから、緊張しました。      結果で何と宣告されるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 07:21
本命
   義理チョコ  本命チョコ      恵みチョコ  哀れみチョコ  ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 05:49
開業医
     13日(月)  某御曹司に嫁いだのは、宗像市出身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 02:39
バレンタイン
     12日(日)  境内の梅も咲き誇り、梅見物・参拝者 合格祈願の人が増えだした・・・ 外人も多いが 苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 03:44
¥100
 北九州市の高校生が作ったのが    靴下の匂いかいで、バタッと倒れる犬  W ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 23:31
塩分
     10日(金)  朝、屋根とか車には積雪が・・・      寒そうだな  普段は、¥1000 ¥2000の猿柄パ一カしか着ないが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 20:26
ソース
   飲んでもいかん       食い物もいかん    エコー検査しますから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 21:10
イチゴ
 梅の季節に合わせ      「太宰府門前祭り」が開催中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 06:01
お菓子
 境内奥の方の、「菓祖・中島神社」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 06:10
サーカス
 団長の奥さんから、メールがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 07:27
緊張
     4日(土)  暖かくてねえ・・・ 雨は夜からだというので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 21:26
立春
     3日(金) 立春の前日、節分祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 01:17
写真
 朝飯後の一錠 咳止めなら調子よければパスできるが、血圧下降剤はそうもいかぬ 大事な日課になった・・・ コンビニお握りの1個でも口にすればよいのだが、口にしたくない時もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 17:58
カシワ
 もうすぐ節分      節分と言うと、豆まき&恵方巻 (NETでは、バイト泣かせの違法巻きと言うらしいが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 22:00
刺青お断り
     31日(火)  良いお天気だし気温も11度、この時期にしては最良 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 00:58
スパ パスタ タマゴ
 この前に正月迎えたのに、そろそろ1月も終わるなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 02:47
黄な粉
     29日(日)  朝の から始まって、になれば るんじゃあないかと期待して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 20:26
絹ごし豆腐
     28日(土)  久しぶりに暖かい一日でございました。 一時、襟巻も外したほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 04:59
血圧
     27日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 21:43
診察
     26日(木)  外のバケツは、氷が張って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/26 22:12
初天神
     25日(水)  薄氷の朝  今年一番の冷え込みで、氷点下3度・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 21:23
塩辛
     24日(火) 冷たすぎて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 04:25
ひらお
     23日(月)  屋根は雪景色        もっと、ドカッと降ってくれればいいのに W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 07:30
     22日(日)  予報では 福岡が6℃、太宰府なら4〜5℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 01:38
湿布
     21日(土)  お昼頃        こんなに暖かい?  2時ごろ        やっぱり冷え込んで  冬だもんなあ、しかも大寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 00:41
見舞い
     20日(金)  ショボショボと 降って、夕方は か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 04:59
地図
 18日(水)なんて、春みたいに暖かくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 23:15
モツ屋
 「見積書」を送らないといけないのだが・・・  あれっ! ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 21:41
豚汁
 つい この機会しかないと買い換ええた車なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 19:30
小正月
 正直 予報はあったものの、九州は降らないと思っていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 22:18
唐揚げ
 信号無視の車より怖いのは       女の笑顔・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 21:32
 夜中から、喉がイガイガする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 23:55
ホテル
 あの前代未聞の会見を見ていると     トランプが悪代官に見える・・・ どうなっていくのかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 05:29
     11日(水)  低温+風強し・・・  お猿は ヒトより体温が2〜3度高い、寒さには強いが野生ほどでもなかろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 00:51
チョコレート
     10日(火)  朝に目覚めて 点けっぱなしのTV見ると、「あれっ?」       9時前だった! 疲れてたんだなあ・・・    ストリート休んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 02:30
天気
     9日(月・振替休日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 04:01
特設
     8日(日)  朝6時頃目覚めると、雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 05:32
     7日(土)  新年祭りに引き続いて 夕方から、「鷽替え神事」「鬼すべ神事」が行われます。 暗くなる頃は、雨? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 05:35
お餅
 車中泊するには 12Vから100V変換の、1000Wのインバーターがお役立ちで レンジが使えます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/07 00:34
牛すき
     5日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 02:40
おみくじ
 平日だから・・・ 心配はなかろうが      駐車場、停められるかなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 05:05
太宰府へ
   ブログ更新も、お正月休み! W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 05:40
ご来光
     2017年1月1日  朝、車中で目覚めると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 03:01
新年
     31日(土)  夕方からの「大払い儀式」準備が始まり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 06:06
甘酒
 風がなければ、そこそこのお天気でした。      30日(金)  天満宮ストリート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 05:04
冬日
 夜中に 連続クシャミ・・・ 7〜8回はザラ・・・ 参った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 04:07
コタツ
     28日(水)  よう冷えてたねえ〜  宝満山の5合目くらいから、雪が積もってたらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 01:01
黄色
 お猿にって 梅が枝餅・ くれた菊子ばあちゃん 柿も もくれたお姉さんに お返しするべく、キムチ屋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 01:57
良し
     26日(月)  雑用の片づけのため 「アソコに行ってここに行って」とルート作りしてたら      ”柿とお酒を取りにおいで”と、お姉さんからの電話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 03:50
黒豆
 三連休 1日目はお仕事、2日目・3日目は天満宮ストリート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 20:22
クジラ
     24日(土)  天満宮ストリート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 00:21
ふれあい
 毎年 12月23日(祝)は、京都郡苅田町某施設でのお祭りで 今年も、5回目のお呼びがかかって    峠越えして  田川市の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 03:34
懇親会
     21日(水)  曇り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/23 03:13
東西
 まだ コタツもカーペットも電源は入れていない、アンカのみの生活・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 23:42
レンジで
 いつものことですが、夜中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 18:57
注連縄
 土曜日深夜食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 22:16
ネギ
 マクドの 「問い合わせ」にメールした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 19:48
一本技あり
 夜中に カーテン開けて外を見た・・・  屋根が少し白くなっていたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 22:25
冷え込み
     15日(木)  寒空    「今年一番の冷え込み」、日々更新中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 20:02
コロナ
 夜中に喰って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 21:52
カジノ
 昔むかしの話だけど、べテイが小さい頃は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 20:16
M
     12日(月)  今年一番の冷え込み?  銀行行って、スーパーに行くと やっと¥199になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 22:30
ボーイスカウト
     11日(日)  土曜日より低温だと言っていたが         お昼前後は、ロングTシャツ脱ぐほど暖かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 03:04
アイホン
 至る所の竹垣も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 02:16
リンゴ
 「流行語大賞」 今年もいっぱいありましたねえ・・・  なるほどと思うのもあれば、野次馬的な「不倫」が目立って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 22:40
振りかけ
 中国地方の某県某市、1月8日に仕事で行くので書類出した・・・ 1件の仕事のために、県・政令市・核当市にと 各々にまずはFAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/08 20:10
唐泊
 バアバが煮た黒豆しか食べないらしい・・・  嬉しいね 黒豆は俺が準備するから 美味しいの食べさせてくださいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 02:29
花札
 どんなに急いでも ノーブレーキで病院に行かなくても? と思うけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 23:58
迎春
 なるほど金を払わなくてすむなら、楽なことだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 03:01
ミノとシマチョウ
   頭が黒いネズミ・・・   もう白髪になってるか、少し剥げ上がっているか Wえる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 03:54
三日月
     3日(土)   福岡の日の入りは17時09分 暗くなるのが早いですねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 03:02
恵比須さん
     2日(金)  暖かいらしい・・・  朝9時、隣の隣町の志免町 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 23:53
   カレンダー最後の一枚、12月に入って      1日(木)  スッキリしないお天気ですが、何とかなるだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 22:08
無法松
     30日(水)  高校時代にご迷惑かけた先生に逢いに行く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 22:47
延長戦
     28日(月)  天神広場は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 06:18
入れかえ
     27日(日)  シトシト、冷たい雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 23:46
モツ
     26日(土)  25日間の「菊花展」が終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 23:37
手作り
     25日(金)  天神様の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 01:58
ハンバーグ
     24日(木)  冬到来ですか・・・  寒かったねえ、冷えてましたねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 18:52
年賀状
     23日(水・祝) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 22:20
貝柱
     22日(火)  地震報道に  身体が縛られたように見入り、いざ立とうとするとなんか辛い・・・ 夜は、ほとんど酒友しか口にしないから 飯類は食べない        「血糖値?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 03:06
おまけ
     21日(月)  撮影用にと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 20:13
拍手
     20日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 06:13
ドン・キホーテ
     19日(土)  朝は曇天 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/20 05:45
同窓生
     18日(金)  「動物取扱業・管理者」の講習会は 10月28日に福岡会場・11月1日に筑後会場だったが、不在のためどちらも行けず 筑豊田川会場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 01:58
撮影
     17日(木)  朝7時半、餅を1個買って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/18 00:50
ホームレス
 スマホで BIGLOBEのメールが見れなくなりました??? どうなったんでしょう??   謎? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 23:32
講習
     15日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 04:01
お守り
 秋ですねえ 早くに会場着いて、待機していると車の屋根にパラパラ・・・ 雨じゃあなくて、枯れ葉・落ち葉の音が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/15 03:43
朝寝 朝湯 朝酒
     12日(土)  ポカポカ陽気で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 01:18
社会
 うちの孫娘のおねえは、小学校4年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 03:40
うなぎ
     10日(木)  一気に冷え込み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 22:21
 午前中指定 いかんのは分かっとるが、お客と配達員の信頼? 宅○便なら の上に 代引き金額を切りそろえ+¥200(ジュース代)置いとけば後はホッタラカシて動ける・・・ が、今日は飛脚さんらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 21:03
陥没
 「菊花展」も真っ盛り・お日柄の良い時は、結婚式もあり 親子・ジイババも着飾っての七五三詣りで賑わう境内です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:53
コタツ
     7日(月)  長いこと食べてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 05:19
帽子
     6日(日)  秋の爽やかな日差し・・・                年中がこんななら、どんだけ好いか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 03:56
爆弾
 13日の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 03:42
ゴボウ
     4日(金)  A4版、裏は磁石つきで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 02:50
漬物・鍋
 まだ未開封 酒も飲めるし、ご飯もいける 戴き物で、”美味しそうな漬物だよ〜” べテイも欲しいというので、タッパ持っといでと伝えた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 00:41
 あれよあれよで、アッと言う間の11月に入りました。 今月は、「高齢者運転講習」・「動物取扱業者講習会」 いずれも平日とは言え、4時間近くの拘束がお待ちで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 02:53
太宰府
     11月1日(火)   11月に入った、寒い朝だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 04:58
周波数
 勘違い・記憶違いもある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 04:32
ふれあい文化祭り
     30日(日)  お天気が宜しいようで、期待大! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 04:51
お猿
     29日(土)  朝7時頃 打ち合せに行くには早すぎるし、何気なく走ると「骨董市」の幟が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 15:08
果物
 果物県ともいうべきか、いろんな果物があるところ 以前に赤磐に行った時は、ちょうど桃の時期で JAの集荷場を覗くと、箱詰めがそれこそ山と積まれて 宅急便のトラックが3台くらい来とった。 販売所にはお客さんも溢れかえって、半喧嘩? べテイ用に、チョイ型悪のをようやくGETしたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 05:28
マドンナ
     27日(木)   よ〜寝た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 22:34
味噌
 お猿に食べさせてはいけない物 「イカ・スルメ・貝等々」・・・ 要するに、血が通わない物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 05:29
赤勝て 青勝て
 何日か前 べテイから、”年賀状買うなら、あの人(同僚の旦那)から買って” お正月仕事の問い合わせもあります・・・ そんな季節になってるんですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 00:08
大相撲
     24日(月)   秋晴れ・気温も最適 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 23:58
祭りの秋
 スポーツの秋ですねえ  道の駅での車中泊していると、マラソンやゴルフの大会を見に来たと キャンピングカーが勢ぞろいしていました。 彦の散歩だけで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 02:30
手形
     22日(土)   雨・・・ しつこいほど・・・  何時だったかなあ 「まな板・包丁」持って糸島に行った、自分で魚を捌いて食べたかったからだが      物産館の魚売り場には、時化でなんにも無かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 21:02
お願い
     21日(金)  昼頃から降る、言うてたが    8時、まだ早いんちゃう?  パラパラの小雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:07
太宰府
     20日(木)  朝9時 何時ものいつもの、何の代わり映えもしない朝飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 01:53
テスト
     18日(火)  夏日? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 07:07
試着室
     17日(月)  なんじゃああこれ? 言うくらい、朝っぱらの暑いこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 04:07
庄助
     16日(日)  素直に・予報通り! 10時頃に、雨が止んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 01:26
桃太郎
     15日(土)   いと涼しきかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 04:56
割引
 涼しくなった!  冬物は早すぎるが、秋の服を準備しようかと 圧縮袋の開封し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 01:45
豚汁
     13日(木)  夏季はお休みだが、10月には復活する ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 01:27
メール
     12日(水)  毎朝雑巾を濡らすのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 21:38
仕業点検
 もう日中も秋になってよさそうなもんだけど 秋の実感は深夜だけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 02:06
天高く
 深夜は ひんやりして、秋だなあと実感しますねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 01:37
ご厚意
    今日は何の日 気になる日(木)〜〜〜       なんてCM]もあるねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 00:48
物産展開催
     8日(土)  彦は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 05:29
甘味
     7日(金)  低温かと思ったが、予想に反して暑いなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 06:02
映画 歌手
 夜中に 「お好み焼き」喰ったなあ   チーンが6分ぐらい かつお節はあったけど、お好みソースは無し・・・ ウスターをちょこっとかけたが、不味かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 22:08
美人
 要らぬものは全て捨て去り、飛ばされる前に片づけていたので 一時取り置きの駐車場も見事に綺麗になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 20:03
予約
     4日(火)  朝 散らかしている駐車場の片づけに励んで 「燃えるゴミ焼却場」に持ち込み、別途「燃えないゴミ」持ち込み搬入が終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 02:22
返事
     3日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 03:47
− タイトルなし −
     2日(日)  ストリートに出たものの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 06:27
空を見上げて
     10月1日(土)  「道の駅・豊前おこしかけ」で目が覚め、彦と散歩する・・・ 今は降ってないが、気になるのがお天気・空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 04:42
熱き
     30日(金)  朝、出勤前の仕事師に交じって蕎麦して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 06:08
丸く
 またも焼酎の開栓した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 19:52
お疲れさま
 改造工事は 小屋の積み下ろしが大変でねえ、夕方には腰が曲がって歩いていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 23:11
汗しずく
     27日(火)  朝の6時前に、TV見てたら      「太宰府は34度になるでしょう」 嫌なお天気ねえちゃんだなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 01:51
予定が
     26日(月)  ニトリに、衣装ケース買いに行った。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 00:45
リハーサル
     25日(日)  神幸祭最終日、天神様の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 20:54
太鼓
     24日(土)  朋の衣装頼みに行って いつもなら無料のバイパス使うが、旧道の峠越えした。 バイパスのお蔭で、飲食店舗は軒並み撤退していたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 06:57
− タイトルなし −
 日本の若者はつまらんのか、ラビット二世は韓国人嫁に 愛ちゃんは太郎ならぬ、台湾嫁に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 01:11
神馬
 春に、ちょっとだけ貯まったのでポツリと      ”車を買い換えようかなあ・・・” べテイの前で呟いた。 金を貸せと言うとでも思ったのか      ”まだ乗れるじゃん”    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 21:12
明暗
 博多人は、「ショウガ」がお好き・・・ 大昔に疫病が流行った時、なんとか言うお坊さんが 「ショウガ湯」を振る舞って治したらしい。 「ガリ」も、生魚に当たらないようにとも謂れが ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 03:20
迷惑
     20日(火)   被災地には申し訳ないけど、遠のいて去った台風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 20:51
一か八か
 仕事で使う「CD」・「MD」は、人に作って貰っていましたが・・・ よく施設に忘れたりして、お父さんお母さん施設用のが無くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 01:22
ハト&豆
 敬老の日 他人に祝ってもらおう思うと、その日儀式だけで大間違い? 自分の「老い」を自覚し、如何に立ち向かうか・・・  自覚日!だろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 01:59
サザエさん
     17日(土)  夏に逆戻りしたかとまがうほどの暑さでした。 台風のお蔭? 蒸しっとした、面白くない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 02:55
雨のち晴れ
 相撲人も外国勢多々  隠岐に期待するも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 02:39
祝賀会
 ”母乳が出やすくなる” そんな飴が、柳川にもありますが お世話になってる方のお嬢さんが身籠りされてるので 先日の国東市・杵築の帰りに、お参りついでに買いたかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 02:01
プロ
      14日(水)  お疲れしたのか  寝床は敷いていたが、ほとんど運転席で寝込んだ・・・ 寝床に入ったのは、空が白じむ頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 03:38
秋季大祭
 道の駅・いとだで目覚め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 05:09
敬老会
     12日  朝方に暫く目が覚めていたが、寝苦しいのがコロッと涼しくなり 二度寝して、7時半まで爆睡してた。 涼しいはずだ、小雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 01:39
古代
   道の駅って便利なもんで  はあるし、自販機はあるし、共通の境遇だからお互いが干渉しないし  ワンちゃん散歩の人が声かけしてくれるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 05:10
延長戦
     10日(土)  お昼まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 05:55
プチ家出
     9日(金)  お昼まで天満宮でのストリートして、お猿衣装引き取りに向かう途中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 01:17
サンマ
     8日(木)  近日、老人施設内に移動小屋を持ち込むんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 20:32
ああ、息子よ
     7日(水)   まだ寝てた朝6時に電話が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/07 22:23
良い子
     6日(火)  暑い! 夏戻り・・・  ケン&彦は「エアコン部屋」で、テレビの守りさせて 朋と天満宮練習。 暑いし、外人多々也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/07 00:57
邪魔者
 夜中 1時間か2時間、ちょっと寝ては目が覚め 表を伺うが、風無し雨無し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 21:17
夫婦
     4日(日)  9月に入っての、最初の日曜日 台風前? ひっそり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 22:09
ゲーム
 「スーパーマリオ」が流行りだしたころ、俺は貧乏してた。 依って、圭君にゲーム機買ってやったのは 少し遅め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 02:15
おでん
     2日(金)      いつ降るか・・・ 早めの  掃除機がうなりだすと怖いのか、小屋に潜んで顔を出さない WWWWw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 21:54
台風
 糸島で買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 01:13
マリオ
 普通の色紙の約4倍 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 20:53
教授
     30日(火)  夜中から朝方にかけて、寒くてタオルケットを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 22:38
キビ団子
 朝の内だけ だという 29日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 20:26
トリ
 夏休み最後の日曜日の28日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 04:21
 早朝に目が覚め、NET散歩・・・  「駅傍」じゃあなく 「駅蕎麦」、いいねえ  20分くらいなら、駅のPは無料だし 安くて早くて、立ち食い気分が満点! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 23:17
七光り
     26日(金)  部屋の中ねえ オムツ付けて遊ばせるから、カンナクズが散らかってちらかって! 掃除夫みたいに  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 04:14
児童館
     25日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 00:48
雨が
 降って困ってるとこ        降らなくてこまってるとこ・・・ 狭い日本なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 20:16
松囃子
 よく他人様にいうんです    ”酒飲まんといかんから夜は弱いけど、朝は強いんです” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 02:50
− タイトルなし −
 あれも暑い日だったが 「銀色アルミ板」で移動小屋を作ったが、なんとなくの拒否感があって 作り直しに心が動き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/22 23:25
お笑い
     21日(日)  北の国からの電話 「どうしようもない、大雨!」 祭りも中止・・・ 台風負け! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 02:27
忍者
 私がガキの頃は、ジジババの湯治場と言われていたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 07:06
関取
     19日(金)  早いねえ、もう下旬だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 00:40
はぐれ猿
 夜中に作った・・・  ツユはつけないが、ケンも彦も朋も食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 21:59
自転車
 「小銭」だからとバカにしちゃあいけない、¥50硬貨以下だがこれでも3万はある メッシュBOXで、ゴミ取り(主にカンナクズ・砂)を取り除き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 19:43
良い子
 土曜日だったか日曜日だか     ”おじさん、昔に中洲の橋の上に出とったろう?” 絵馬堂に座った女性に言われた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 01:44
天を仰いで
 今となれば皮肉に     「世界に一つの花」の歌詞・・・ 俺には関係ねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 03:45
連続
     14日(日)  8月の残り仕事は、23日と28日だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 22:09
胡麻大臣
     13日(土)  お盆ですねえ お寺のお坊さんも駆け足してるし、負けじと神官さんも神棚廻りでご多忙中 天満宮祖霊殿にも、沢山の神式お参りびとを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 00:54
穴子
     12日(金)  今日行っておかないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 04:52
金メダル
     11日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 05:40
役所廻り
 メディアもニュースにやあ困らんね・・・ アッチのオリンピック、コッチのオリンピック ところでさあ、「犬猿の仲?」って言われるあの二人 どっちが猿でどっちが犬?         俺いらから見りゃあ、狸と狐に見えるんだけどなあ。 そこへ、丸ちゃんも現れたらしい どっかのインスタントうどん・そばだなあ、鉄矢はおらんのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 02:52
     9日(火)  ゴミ出し日・・・  朝の6時からやりだしたが 座り込みからいきなり重い物持ってやりだしたので    ギクッ? 用心して、ボチボチ・・・  男子体操団体は見事ですねえ、ニュースでしか見れんかったが 安心して見れる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 02:46
イチロー
     8日(月)  朝の3時に目が覚め 男子・女子の柔道を見ていたら、眠れなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 05:08
ビール
     7日(日)  12時半から1時半まで休憩してのストリート・・・ 濡れタオル&ジュースが手放せない! 暑さ通り越して、熱い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 03:17
休憩
     6日(土)  暑くて大変だろうと 彦と朋を、家の小屋に置いて行こうとしたら 何故か朋が泣き叫ぶので連れてった。 彦とテレビでもみてりゃあ楽やのにねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 06:22
わらび餅
 お猿の、「喰い」が悪くなった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 01:39
記録
     4日(木)  ケンがねえ、最近よく煙草いじりだした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 03:51
後ろ盾
   クソッタレ! 3日(水)  今日も暑そう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 23:03
一品に
     2日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 02:34
運勢
 実際は21人だが 他は無視された感の三つ巴戦に、ついにゴングがなりました。 それにしても、巨大な?応援団がついていながら    その応援演説者からも、よく名前を間違えられての苦笑しきり なんなんだろうと思いますねえ、応援にも実が(心が)入っていないない証しでしょうなあ。 3番手は、全く成って無かったねえ 逆に、聴衆者の怒りを集めていたような気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 06:03
花火
     31日(日)  朝一に、お土産の「柚子コショウ」を届けに行くと ベティが助かる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 06:15
祭り
 古来「日本」は、卑弥呼・天照大神と女性・・・ 初女性知事誕生か? それも良いけど、あの人はねえ W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 06:57
賞味期限
     29日(金)  朝の6時頃に掃除したの・・・  陽が昇る涼しいうちに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 23:45
豚とんトン
     28日 木  齢の所為にしたくない・・・           動きが鈍いのは暑いからだ・・・ なまっくらになったんとちゃうで〜、    何とかかんとかでこの何日か、部屋の掃除・片づけは 大掃除並みに頑張った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 01:02
賛成 反対
     27日(水)     35度になるそうな・・・、 恐怖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 02:44
海老
     26日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 05:58
危険
 危険があぶない! かの鳳啓介氏の造語・・・ 時たま使わしてもらってるけど W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 01:00
台風
     24日 日  天神祭りで、ストリートは休業。 暑い! 10時半で33度。 ダイソーで小物買って,いつもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 03:49
ポケモン
     23日(土)  35度予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 03:30
大暑
 去年の今頃か、もうちょっと先だったか       「喰えなくてねえ」 ”なんぞ喰わなくては”と、ソーメンしても 二箸三箸で喰いたくなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 21:31
スープ
 スープは冷めるが、おでんなら何とか冷めない距離        だった・・・ これからは、簡単に覗きに行けない距離になる・・・ 寂しいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 05:55
メモ
     20日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 05:43
マイナンバー
     19日(火)  点けっぱなしのTVから、「7時45分 7時45分」 飛び起きて、車の した。 丁寧にていねいに・・・  車検なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 04:46
怒りの山盛り
 大相撲も面白くないねえ、やる気あんのかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 05:37
メール
 20年くらい?使っております。  戴き物ですから、大事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 00:09
夜祭
     7月16日(土)  天満宮の楼門には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 05:55
シャボン玉
 昨日もだったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 00:42
倹約 逃亡
     14日(木)  しつこすぎて申し訳ありませんが      久しぶりに晴れすぎて、暑い一日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 00:09
− タイトルなし −
 先の選挙も、今度の都知事選も     何なんでしょうかねえ ・・・ 戦争はいやだけど、ハーグ裁判をも無視する中国には 徹底的な「教え」をしなくちゃあ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 05:39
醤油
 お猿は「醤油」なし、私は有り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 06:39
     11日(月)  晴れれば暑いし、降ればしろしい・・・                梅雨の候らしく 雨で夜が明け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 21:47
クイズ 速報
     10日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 22:07
習慣
     9日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 01:39
− タイトルなし −
     8日(金)   ショボショボ雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 22:55
平戸
 七夕は、年に一度だが 猿廻しやるには、国の許可が要って 5年毎に更新しているが、この8月9日が更新日 ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 02:09
     6日(水)  朝の1時間ほど、朋の練習に出て      11時で、34度! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 01:02
バター
 俺も食べてみようかと、一応は部屋に持ち込んだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 21:48
郵便局
 餃子じゃあねえけど、熱帯夜ですでに蒸し焼きされるような朝だった・・・     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 22:20
− タイトルなし −
 雨にも負けない、兄弟仁義 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 05:36
ブドウ
     2日(土)    雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 22:50
手拭い
     1日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 21:55
DM
 10月に 岡山県に行くので、僅か20枚ほどのDM作って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 00:20
爆買い
     29日(水)  朝8時半 車から降りれないほどの、凄い風+土砂降りでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 00:09
マック
     28日(火)   午後は雨だと言うから  朝一に掃除して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 20:50
パレード
 新鮮! 手作り! 作り立て! ケンシロウ君は、朝飯のあとの一仕事は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 02:26
渡し舟
 梅雨と言うなが〜いトンネルで、一瞬の明るさ・晴間の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 02:17
どん兵衛
 7・8・9月の、3か月予報がでた。     「猛暑+長期」 今年もか!     怒ってもしゃあないがのう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 04:47
ホテル
     24日(金)  ルミエ−ルで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 02:51
海産物 農産物
     23日(木)  日曜日の降水確率40%、か読めない・・・ まして太宰府は尚更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 22:40
梅雨
       この前 「他人に言えないこと、言いたくないこと 隠していること」 そんな短時間番組があってたが 私にも隠し事があるし、口が裂けても言いたくないことがある・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 02:32
さる者
 ゼゼコなんて 「汚くく儲けて 綺麗に使え」って言うけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 22:19
水路
     20日(月)  雨 雨 雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 00:34
     19日(日)  一日 予報だし 諦めて お猿ご飯用達で、スーパーのハシゴ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 21:26

トップへ | みんなの「猿」ブログ

猿心ふれあい日記 猿のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる