アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祭り」のブログ記事

みんなの「祭り」ブログ

タイトル 日 時
歩け
歩け      5日(日)  秋晴れ予報・・・  朝6時半 音響一式を積み込んで、宗像市「赤間宿」祭りへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 02:41
遠賀川
遠賀川      7日(土)   お天気良好なり  「青森物産展」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 06:22
アンパンマン
アンパンマン  電子タバコ 上が「アイコス」で、下が「JT]、どちらも一長一短 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 05:00
薬      27日(木)    朝の予報では34度だったが       いつの間にか 36度に変わった  気温の乱高下も困ったもんだが、もっと困るのは、血圧の乱高下・・・ ごく普通は、110〜120台で 75なら文句なしだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 04:50
蒸籠蒸し
蒸籠蒸し    火曜日なのに「土用」とは、これ如何に>  ベンベン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 02:45
うなぎ屋
うなぎ屋  連夜 エアコン+扇風機が必要な熱帯夜、身体も参った参った言うてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 06:40
帽子
帽子      6日(日)  秋の爽やかな日差し・・・                年中がこんななら、どんだけ好いか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 03:56
爆弾
爆弾  13日の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 03:42
太宰府
太宰府      11月1日(火)   11月に入った、寒い朝だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 04:58
ふれあい文化祭り
ふれあい文化祭り      30日(日)  お天気が宜しいようで、期待大! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 04:51
物産展開催
物産展開催      8日(土)  彦は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 05:29
空を見上げて
空を見上げて      10月1日(土)  「道の駅・豊前おこしかけ」で目が覚め、彦と散歩する・・・ 今は降ってないが、気になるのがお天気・空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 04:42
汗しずく
汗しずく      27日(火)  朝の6時前に、TV見てたら      「太宰府は34度になるでしょう」 嫌なお天気ねえちゃんだなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 01:51
太鼓
太鼓      24日(土)  朋の衣装頼みに行って いつもなら無料のバイパス使うが、旧道の峠越えした。 バイパスのお蔭で、飲食店舗は軒並み撤退していたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 06:57
休憩
休憩      6日(土)  暑くて大変だろうと 彦と朋を、家の小屋に置いて行こうとしたら 何故か朋が泣き叫ぶので連れてった。 彦とテレビでもみてりゃあ楽やのにねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 06:22
花火
花火      31日(日)  朝一に、お土産の「柚子コショウ」を届けに行くと ベティが助かる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 06:15
祭り
祭り  古来「日本」は、卑弥呼・天照大神と女性・・・ 初女性知事誕生か? それも良いけど、あの人はねえ W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 06:57
豚とんトン
豚とんトン      28日 木  齢の所為にしたくない・・・           動きが鈍いのは暑いからだ・・・ なまっくらになったんとちゃうで〜、    何とかかんとかでこの何日か、部屋の掃除・片づけは 大掃除並みに頑張った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 01:02
大道芸
大道芸  例年 「9月23日」に行われていた、「大道芸祭り㏌宗像」は 何故か、18回で途切れた? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 05:45
おじさん
おじさん  夜中の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 22:23
仮装
仮装      31日(土)  別府から帰って、一度は目が覚めたが又も爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/01 03:01
花 華
花 華  外国の祭りじゃあないか「ハロウィン」って、何を騒いでるんじゃ  日本にも祭りがあるじゃろうが   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 19:36
謎      9日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 22:43
子どもの日
 育児放棄する猿もいれば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 05:25
博多どんたく
博多どんたく      1日(金)  夏日超え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 06:32
団扇
団扇  コンビニの牛丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 06:11
下剋上
下剋上      19日(日)  2周続けての台風襲来でしたが、全く案じることない  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 05:29
チーズ
チーズ      12日(日)  弱くても嫌なのに、強力なのが!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/13 00:47
連休
連休      11日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 02:41
LED
LED  朋も、やっぱりホンマの猿ですねえ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 19:50
五穀豊穣
五穀豊穣      4日(土)  実のりの秋です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 02:46
哺乳瓶
哺乳瓶    天満宮とかけて、空港と解く       その心は     「落ちる」は、禁句だぞ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 06:15
業務連絡 宣伝(チラシ)用写真
 業務連絡の写真です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 00:55
大道芸
大道芸   台風が、一時足踏み状態になって 速度も遅くなったのが幸いし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 05:20
村祭り
村祭り  町や村の合併・合併で、小さなお祭りが少なくなった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 02:53
学校
学校  13日の夜、SAで寝る準備していると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 23:09
動物
動物   イチャイチャ      俺ら年齢からすると、なにやってんねん          人前で   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 19:18
名物
名物      26日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:00
夢 & 手づくり
夢 & 手づくり  島原は、以前何度か行ったんですが 「南島原地方」は初めてなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 20:01
企業祭 山笠
企業祭 山笠      14日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 04:25
薔薇
薔薇      26日(土)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 01:38
新鮮
新鮮  短〜〜〜い出張旅であったが、暑さは全く苦にならなかった。 お土産届けたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 01:11
見上げて
見上げて  鳴りもの入りの、金環日食         皆さんは、見上げてご覧になりました? 岡山県の笠岡では、ちょうどその時間 薄曇りでした。 いずこの商店街も、大型・中型スーパーに押されて 寂しいものですねえ。 今は亡き、友人以上の盟友が買ってくれたのも この商店街だったろうと、当時を振り返りながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 06:41
防犯カメラ
防犯カメラ  ドンドン増えてますねえ・・・ 駅前・商店街などグッと混雑するところ、金融機関は当然! この前は、幼稚園の先生殺したであろう犯人が ATMでカネ下ろしていたが、「スキー帽にマスク姿」 これだけ技術発達してるんだから    ”帽子とマスクをはずして下さい、でないと受付できません” なんて自動的に案内できないものですかねえ。 そんなハイテクが増えたら、チッタア犯罪も減りわせんかと思うんだが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 20:29
運動会
運動会      13日(日)  お天気ヨロシの天満宮。  スッキリした、暑くもない心地よいお天気に誘われたお客様に助けられた一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 06:23
実のり
実のり  いつも酒ダウンして、早寝の猿心。 ある夜なんですが ふと目が覚めると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 00:52
回想
回想  テレビで 以前からそうだったらしいが、諸にお米の朝食がよりパン食にうって変ったそうで・・・ そう言うとねえ、私も最近は滅多にご飯炊いてません。  つい、2分間チーンすれば、炊きたてそっくりの奴ばっかりなんです。 但し、弁当やお握りは結構売れてるそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 20:45
空っぽ
空っぽ      7日(月)  頭が空っぽ?  GW続きで、何を勘違いしたのか・・・      火曜日(ゴミ出し日)だとばかり思って 朝一からそそくさと掃除して、空っぽになるほど入金して 空っぽの燃料タンク満タンにし     こっちのRなる激安スーパーへ。 メインは、冬物仕舞う「圧縮袋」のみですが 怖いですねえ なんやかんや、目に付くもの・欲しいもの集めていると またまた空っぽ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 21:26
五月晴れ
五月晴れ  ほんと、朝から晴れだ〜 と思ったのは 何日ぶりですかねえ。 前日が20度足らず・・・ 昨日は、27〜8度・・・ 一気に、夏の 5日(日)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 02:08
観覧車
観覧車      4日(金)  太宰府出ても、北九州市に入っても霧雨・・・ 予報は、全くあてになりませんねえ。 でもお昼前から、も顔を出し初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 02:00
萬歳
     3日(木・祝)  朝に太宰府出る時は、小雨でした・・・ 走っても走っても、小雨にまとわりつかれるような? 皆様お元気、日々萬歳だそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:58
どんたく 
     2日(水)  不安定な予報でしたが、なんとか好天気らしいGW後半です・・・ 3日・4日の「どんたく(博多港まつり)」は、必ず雨が降るのジンクスも 今年は通用しない  嬉しいことです。 全国から200万人もお出でになるんですから、それはそれは賑わいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:15
暑い
     22日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 01:31
施設
     21日(土)  今の時期、中高生の修学旅行や  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 03:08
パレード
     14日(土曜日)  朝起きると、予定外の。 小雨だが、降ったり止んだり・・・ 朝10時のミーティング会場で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 06:50
     13日(金)  年に一度の、大道芸組合総会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 21:51
思いのまま
 月末の口座振替のために働いているような・・・  W ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 04:37
 季節の逆戻りのような、寒さ復活? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/27 07:42
風まかせ
     24日(土)  お仕事は夕方からなので、2時くらいまではと天満宮でストリートしかけたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 03:02
美女
     23日(金)  よく降りました  何かとやることあるんですが、まったく進まぬ足踏み状態・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 06:29
千秋楽
     20日(月・祝)  お彼岸の中日である本日、「太宰府門前祭り」は楽日を迎えます。 約45日、長いような短いような? 雪や雨に祟られ、私たち大道芸人には苦戦の連続でしたが 沢山の参拝・観光にお出でなされた皆さんに感謝感謝でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 04:02
スポーツ
 昔〜しむかし、韓国の友人と将棋やってるとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:01
面&麺
 英彦山の「男魂祭り」     遅まきながら、動画がUPできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 02:01
男岩と女岩
     13日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 02:27
お猿と
 謎 三つの物の見分け方が分からんかったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 00:02
笑い
     1が、こんだけ並ぶのは100年後ですゥ      おまけに、いま11時11分!なんてはしゃぐラジオのパーソナリティ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 21:56
東北 応援
     8日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 22:26
道の駅泊り、明けての 6日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 18:21
道の駅
     5日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 03:12
高温
     11月1日(火)  残り2枚になりました、カレンダー 年賀状も売り出し日? あと少しですねえ 今年も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 18:41
天気
   皮肉なもんです・・・            週末のお天気    ドーモ                土曜日は、室内だけど            日曜日は、完全「外仕事」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 02:08
カンナ屑
 先月だったか、先先月だったか 死活問題ともいえることがあったんです。 お猿必需品、「カンナ屑」を、10年近く 無料で ご好意に甘えていたんですがね、 乗○クラブが、大量に欲しいと材木屋に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 19:02
神楽
   べテイがね、この前お土産にくれたのは「おでんの材料一式詰め合わせ」 会社で分けてもらったのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 04:29
チヂミ
 予報なのに、峠超えも土砂降り          準備中も  いよいよお祭りが始まっても、なかなか止みません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 02:10
青森
 青森の物産展は、ジャック一家も楽しみにしてる? もちろん、私も楽しみなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 02:24
運動会
     6日(木)   久留米市過ぎた所の某保険屋さん玄関前の「ウルトラマン」さん 時折、お色直し? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 08:08
     5日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 04:46
ムーミン
 福岡県古賀市にあります、五所八幡宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 05:30
祭り最盛期
 博多の三大祭りが終わって、 博多4番目の祭りは、九州一の繁華街・中洲で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:24
 な〜んて実のりのないまま、9月も終わりました・・・ バタバタしただけで、早かったなあ〜が実感? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 05:36
海苔
     27日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 22:07
in宗像 写真集
     祭り当日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 06:34
in宗像
     23日(金)  昨今朝晩の寒いこと・・・ 上っ張り着込んで書いています。   なのに、昨日も日中は暑かった! 9時のミーティングで御挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 07:31
大道芸祭り
 先月でしたか、私がお世話になっております某老人施設 施設長様に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 06:47
お彼岸
     20日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 00:03
柚子
 敬老の日 皆さん、お元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 01:05
太宰府
     16日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 02:16
放生会 1
日本     13日(火)の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 09:15
五三
 五三 昔、Dデパートの配達している時 一人暮らしのおばあちゃんが楽しみに待っているのが、 娘からの月一の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 04:32
人気
     4日(土)  目が覚めるなり カンさんみたいに高くはありませんが、 お猿用の飛び道具、「ハードル」の手直し終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 07:09
三猿
   昨夕に園をでて、ナビを起こすと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 19:25
ふれあい
 日テレ 川満さん、アジやアゴの刺身喰ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 04:14
携帯
 何カ月か前に、「ジジババ機」に変えた。 昨年機種変更した奴は、着信音が小さく 気づかないことが多かった。   (最大にセットしても) 出れる時は出るのが基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 02:05
 何日か前の写真ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 04:13
リピーター
 食卓も、ご飯だけでは寂しい          汁物菜物・・・ それと一緒? 燃料だけでは動かない車。 オイル交換・冷却水点検・エンジン部目視点検を終えまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 07:20
支援団
 4日は「揚げたこ」でしたが、5日は「やきそば」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 01:05
博多どんたく
 朝の5時になると、空も白じんできます・・・ ニュース・野球結果に 聞き入りながらも、またウトウトしてしまいます。 お疲れでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 05:48
ロイヤル鍋
     今回使用するのは、「塩くじら」ですから  水に浸けておいての塩抜きします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 07:22
快食快便 不快眠
 最近ね、ドーモ 眠りが浅いみたい・・・ 2〜3時間置きに目が覚めて。 それにね 寝てる間、しょっちゅう夢みてる・・・ 齢だといわれれば、返す言葉ないけど。 特に、小さな音だけど 地震速報なんてあると それだけで、つい片目開けて見てしまう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 07:33
グルメ
 お猿も、活発な動きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 08:21
定休日
     20日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/21 00:44
パレードに
     18日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/19 08:08
感動
 @打ち合わせ A打ち合わせ前 商店街の下見に行きますと、どちらも準備中であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 10:12
経済活動
 朝の「ズームイン」が無くなって、アッチコッチにチャンネル移動しています・・・ どっこも面白いのないなあが実感・・・ 08:00には、必ず「スッキリ」に戻る。 テリーさんが言ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 04:42
町のシンボル
     7日(木)  09;30に、天満宮絵馬堂前で「お勉強会」 この時間は芸人もいないし、観光客もまだ少ない。 投げ銭ザルも置いてないのに、婦人会のおばちゃんが¥100くれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 00:06
報道
     11日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 06:37
久留米市
     9日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 07:40
大正
  今年は、大正100年とかで 岐阜県の「大正村」も、諸々イベントに力入れてるんじゃあなかろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 07:16
向こう三軒両隣り
 昔の言葉になってしまいましたが、良いですねえ。 それに    友達の友達は、友達だ〜なんてのも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:32
コインとコイン
 寒気  明日くらいから、寒いらしいですねえ 福岡地方の予想は、 最高14度    最低14度 北では、雪も降るらしいが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 00:44
カッタ
     24日(日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 08:18
努力
     23日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 06:20
宇美八幡宮へ
     15日(金)  散髪して・口臭消し買い・風呂入って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 07:44
鯉口・ダボ
 予想以上に、33人は元気で 救出作業も、順調! 作業員も家族も関係者も、いや全く関係無い人でさえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 07:17
雨のち、秋晴れ
 さて、昨日の夕方 中間市の「月瀬八幡宮・秋季大祭」に伺い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 08:54
予定
 予定通りいくかどうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 17:26
祭り
 九州一の繁華街 博多中洲では、 ただいま中洲「國廣祭り」開催中。 揃いの法被を片肌脱いで、威勢のよさにもお色気が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 03:56
友来たる
 曇っているからでもなかろう、6時にならないと 空もしらじんでこない。 土曜の雨予報も、70〜50%に落ちた! 昼までで止むとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 06:33
メール
     6日(水) チョットだけ暑かった! 朝晩は、寒いぐらいなんだけどなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 08:40
元気に {%感謝(チカチカ)hdeco%}
     4日(月)      早朝は冷えています。 朝7時の出発。 「明日は休み取ってるから」前日の電話に 一路友人宅へ。 朝飯は!って 言ってくれますが、小鉢つつきながら話題は尽きません。 市議選挙結果・群馬の出産祝・柳川のお祭り・・・ 友人の孫が、今年も 山車の台上がりするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 07:14
改造計画
昼は、スーパーの「出来合い惣菜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 02:02
動画号外
 深夜3時だったかな、ブログUPしたの・・・ 腹減ってねえ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 09:33
 この前のお祭りで、お猿の勝手遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/02 06:47
ネタ
 今朝の福岡、19度。 半袖のTシャツでは、チョイサブです。 残り3枚のカレンダー ・・・ 10月は、秋晴れで始まりました。 中仕事もあれば、外仕事も・・・ 運動会も、いっぱいあることでしょう せめて、土日くらいはお天気になって欲しいと思う猿心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 06:59
ソフトバンク 優勝
 ロード中     「西武が負けた」一報で リーグ優勝が決まりました。 最終戦は、勝で飾れませんでしたが        優勝は優勝・・・  今日の西日本新聞は、一面も社会面も ソフトバンク一色 まるで新聞ジャックの様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 11:42
祭り
   夜中の3時、おなか空きすぎて目が覚め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/26 03:53
出走表
     22日(水)  「お昼頃には降り出すだろう」予報前は大変蒸し暑い!  猿心の朝は、「元祖」の一杯から始まりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 08:11
ツイッター
 ツイッターの元祖と言えば、この人ではなかろうか?     つぶやきシロー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 06:40
活動季
 「俺とこのやり方がが法律じゃあ!」みたいな 某国の暴弱無尽・・・ 怒り心頭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 08:33
賑わい
     15日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 07:40
動画
 深夜、窓を開けたまま寝ていますと さむ〜〜〜くなりましてね 窓閉めりゃあいいのに、タオルケット引っ張り出しました。 夜半は20度チョイ、日中は30度いかないなんて朗報! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 10:46
秋季大祭
 話は前後しますが、昨夜は時間を計ったように 夜10時キッチリに「筥崎宮放生会 奉納舞台」が終了しました。 1時間15分の「直らい会」にお呼ばれして 深夜12時、うちへ帰り着きましたが 気温が23度、なんと気持ちいい夜風でしょうか  放生会で秋が来るって、本当です! 今日の日中は、30度止まり・・・ 助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 10:22
熱帯夜
 ノン熱帯夜二日目、よく寝れたけど まだ眠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 07:18
大道芸
 台風9号 日本海を通れば、風が福岡に直撃かと案じていましたが これといった被害もなく 静かに去って行きました・・・ 雨も、降ったり止んだりでしたが、良いお湿り程度の雨となりました。 車中閉じこもり工作2時間、無事完了です。 その後は室内作業に移ります。 中でも一番活躍したのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 05:15
熱中症
 5日 太宰府駅前に、客人迎えに行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:36
不快指数
     最高気温が下がる希望もないまま  新学期の9月に突入しました。 残暑なんてもんじゃあありません、まさに盛夏酷暑です。 今日も福岡は、 37度予想で 22日連続・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 07:15
ケンジ
 雨ニモ負ケズ。(最近、夕立も少ないな) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 05:34
味噌汁
 如何に「激安トライアル」と言えども ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 08:06
沖縄 興南 
     21日(土)  絵馬堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 08:02
ダジャレは
 岸川さんが、いつも笑ってくれる。 彼のために・・・           ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 06:05
高値底値
 昨日 あまりにも高価なカップと聞いて、        手が震えました(ブルブル) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 06:25
川遊び
     16日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 07:12
思い出
     子供たちは、夏休み・・・   もう二十日経過して、残りも二十日。         折り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 09:26
慰霊
     もうすぐ25年ですか 九ちゃん亡くなって     彼かて、孫の顔見たかったろうに・・・ 広島長崎・日航機犠牲者に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 08:44
花火
 途中で、休憩しながら・・・ 施設に着きますと スタッフさんが、ステージ作りされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 07:33
号外 立秋とはいえ
   また暑い わらび餅でも、食べんさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 13:21
 さっき夢で目が覚めた。 白髪になった1嫁が、女の赤ちゃん抱いてる! 二人の間には、男の子二人だから     「女の子」は不思議だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 05:34
暑気払い
 昨日は昨日で、「今年最高の気温でしょう」なんて言ってたが 今日は今日で、「もっと暑いでしょう!」って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 10:11
回る
 こんな暑い時は、冷たい麺がいいですね・・・ この前喰った「ごぼう天おろし」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 23:32
「リュウ」が 3題
     8月1日(日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 07:22
天神広場
 雨だの、日照りが強すぎるだの・・・ 逃げ回って、天満宮ストリートは御無沙汰していました。 いつのまにか? 7月も終わる 事業部にある「出勤簿」には、 私は、昨日もあわせて 3日しか印がありません(苦笑)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 07:35
筑後川
     30日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 04:08
ご厚意
     29日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 08:59
塩分補給
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 05:39
     27日(火)  臨時増刊号続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 04:42
米の飯
 国道旧3号線沿い、大野城市の「東洋軒」というラーメン屋。 よく前を通る。 この前 ”入ろうか”思ったが ほぼ満車で諦めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 08:47
狙い
   狙いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/26 08:57
メリット5
  「QTH」アマチュア無線用語   「710」警○用語(近畿圏) どちらも 現在地教えろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 07:32
整いました    
     23日(金)              大暑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 07:54
花火と祭り
     2日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 21:07
末等
       昨夜、べテイから電話が来た。  madonnaこと「おねえ」の初めての運動会があるんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 15:58
門前まつり
     3月22日(月・祝) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 02:17
疲かれたビー
 ここ1週間ほどの日中は毎日が25度を超えての真夏日状態です。 今日は爽やかな風があるので、どことなく気持ちいいです。  昨日は1日のらりくらりと寝ていました。 真夜中に帰りついた時は、全く疲れもなかったはずですが 朝起きにくいほどの疲れでした。 朝から夕方まで、マッサージ機で眠ったり目が覚めたり・・・ お茶漬けとかラーメンは何とか口にしました。 夕方になって、お猿のご飯とフランスパン・卵など買いまして ついでにmadonに逢いに行って、そこそこで帰ってきました。 お土産ったっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 09:44
大道芸の原点
     18日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:56
宇美八幡宮
     15日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 07:36
タワー足元、最終日
     お祭りも3日間連続となると、どこかでお天気も崩れるのか? 午前中は雨が降りやすいといやな予報、 雨でも猛暑でもやりにくい・・・  波止場でのにわかホームレスして、大濠公園辺りを通る頃にはついに小雨もきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 05:45
ももちシーサイドフエスタ・2008
 今日からのお祭りです、お天気も回復しています。 皆さまもどうぞいらっしゃいな! 私たちはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/19 08:43
食べてますよ、
     午前中に隣県に出す書類作りして、涼しいうちに掃除で汗だく・・・  燃料もしばらく入れてないので満タンに、¥8000近くの出費。(痛い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 03:37
お祭り2題のお知らせ
           暑かったたい!   福岡県はアッチもこっちも、36度手前ぐらいやったらしかばい・・・ 大分は37度超えとったとか。(ふんぎゃ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 08:57
打ち合わせ
     福岡市のゴミ焼却場は、いつでも持ちこんだら処分してくれていたが 何時からか、予約制になった。  月曜日朝1に、廃材の種類とか量を告げると 受付のお姉さん(多分)は素晴らしい応対でした。 「2m以内なら大丈夫でしゅよ〜、ついでにそれもどうじょ〜」 役所の対応に不快感を覚えている方でも、つい気持が晴々とするような! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/16 03:10
身は一つ
     野菜なんて3日も続くと飽きてくる?  お握りの方が喜ぶんだけどと思いながらも、 やっぱりお猿の副食は野菜なんだと、仕入に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 02:05
ご馳走様、
     連休最終日の6日、大宰府は暑かったです! 真夏日でございました。  朝のうちにと小屋の掃除して、家庭ゴミはカンナ屑の中にまぶしこみます、 なんで? 昨日の祝日は、ゴミの回収がお休みなんです。 金曜日にしか回収に来られません、かと言って小屋の掃除をサボる訳にもいきません。 カンナ屑にまぶしておけば、野良ニャンコ一団も荒らしができません。 最近野良見かけなくなったけど、用心にこしたことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 09:01
こどもの日
     5月5日・こどもの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 08:39
雑用で忙しいぞ!
     天神広場には、仮設舞台が出来上がっていた。  3日からの天満宮イベント用だ。 福岡FBSの中継車が帰った8時半ころに、金太君とお散歩した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/02 02:36
鳴門うどんへと
     お昼過ぎからちょっと福岡市内までお出かけいたしまして  太宰府帰着が、夕方の5時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 03:59
第3回、
     GW中、3日と4日は北九州市小倉に伺います。   「第3回 小倉大道芸フェスティバル」です。  タイムスケジュール&ポイントが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 08:14

トップへ | みんなの「祭り」ブログ

猿心ふれあい日記 祭りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる