猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん

<<   作成日時 : 2017/09/03 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   2日(土)   天満宮境内は、コンサート準備で
 お詣りは出来るが、天神広場は 関係者以外、入場禁止!

画像


 2000席用意されている・・・


 県道の朝倉街道通らず、裏道バイパスは
自然の風のおかげで、エアコン無しで走れた。
いよいよ街道と合流しかけたら、ほぼ一面が

画像


 庭には、埋まった車もあった。まだまだ復興なんてほど遠いんだろうなあ。


 ダゴ汁茶屋に
”1時間ほどしたら、取りにくるから 冷ましといて”と頼んで道の駅へ。


 真向かいの、元パチンコ屋は

画像


 ボランティアセンター。

 「道の駅・原鶴」ことバサロには、もう品物もあふれんばかりに列べられているし

画像


※ 撮影許可です。

 いつものことだが、お客さんも多い。
朝倉から杷木にかけては、果物 野菜のの宝庫だ
季節になると、柿 ぶどう スイカ 桃 りんご・・・

 お猿用に

画像


 キュウリなんて1本辺り¥50、スーパーの半値だよ!

 朝飯に買った栗ご飯だけど

画像


 三分の二くらいは3猿が食べた、大きいの買えば良かったなあ。

 朝に
わざと3錠しか飲んでなかったが、チョイ高め? もう1錠飲んだ。

 もう一度店内へ、「コレって傷と言うのかなあ」

画像


 味は変わらないので、美味そうに喰うんだよねえ・・・

 栗も

画像


 小袋で買ったが、明日用だ。

 鮎ねえ

画像


 塩気が怖くて、買わなかった。


 筑後川は別名、「筑紫次郎」と仇名持ちの暴れん坊!
いつもの川原の遊び場は

画像


 ボランティア用になって、入れなかった。



 2時頃、もと来た道を

画像


 お猿の大好きな「富有柿」が、良い色になりつつある。
今度来る頃には、棚に並んでいるかな。


 自然に? 植えてるの? 私は「水芋」って言うけど

画像


 皮を剥いて湯掻いて、ゴマ醤油で食べると美味しいのだが・・・
手間がかかるので、誰も食べないのだろう。 

 後は、太鼓持つのを慣らしたいけど

画像

                     (2枚アニメ)

 4時、腹減って

画像


 今日のは、「山菜ダゴ汁」




 19時からは¥500になる

画像


 柄の悪いのがバスで来やがる、アッチ行きゃあいいのに・・・


 共有のつもりで作ってもらったが
彦にはキチキチだ、少し大きいのもう一着作ろうかなあ

画像



 朝晩は、随分楽にはなった。 ついに

画像


        こんな季節だ 。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでん 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる