猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木綿

<<   作成日時 : 2017/08/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「道の駅・むなかた」で

画像


 前○女史がくれた桃を切り分け

画像

                         (2枚アニメ)

 ケンは、うま〜〜〜いこと皮を剥いて食べるんだよね〜

 夜中でも
換気扇は回してやるが、エアコンは消す・・・
「蚊」に喰われて、寝辛かった! 寝袋の上で、アッチ向きコッチ向き
手も足も、ポリポリ・・・


     24日(木)  
 朝から何度か測った血圧は、普段にない絶好調で気合も十分で

 平日の貴重なお仕事
昨年も呼んで戴いたから、今年は無しだと思っていた北九州若松区の老人施設。
ちゃんとね、屋根付き駐車場も用意して下さって

 子供施設には「父母の会」があるように、お年寄り施設には「家族会」が。
ご利用者の子ども(と言っても、おっちゃんおばちゃんだが)、お孫さんもいっぱい来てくれての
恒例の「夏祭り」でした。

 11:05分スタート
ケンは、床が冷たくて気持ちいいので寝っ転がるかと思いきや
全くしなかった・・・  お猿が寝っ転がるのって、起こすのも大変だが
全く寝っ転がらないのは、俺が寂しい W  


   思いっきり暑くなった午後の日射し
 ワンボックスって、エアコンの効きが悪いの! 広いから
1時間かけて、「バナナ村」に野菜買いに行ったら
今日までの一週間は休みだと! 安いから、あてにしとったけど。

 途中のコンビニで、3パック一組の「木綿豆腐」買って
一パックがケン、一パックは彦と朋 よう冷えてたのがお気に入りなんでしょう
喜んでくれて、俺はノン飲みながら帰って来た・・・

 日陰になったうちの近くのスーパーの駐車場で
衣装畳ながら片づけしていると

画像


 ”揚がったよ”と持ってきてくれた。
朝のお握り1個に続いて、本日二食目。

 一番簡単だよね〜

画像


 焼くだけだし


画像


 金・土は
天満宮に出たいけど、暑さがねえ・・・
今日もね、福岡は36.2度あったそうな
おまけに土曜日のお天気があやふや?、まだ予想がつかん 。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手羽先おいしそう
カリカリにあげたものが好き
元気ばば
2017/08/25 18:52
 7分待てば、揚げたてくれるの
猿心
2017/08/25 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
木綿 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる