猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマン

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 電子タバコ
上が「アイコス」で、下が「JT]、どちらも一長一短

画像


 赤い矢印の「吸い口」は、入り>が短くて、スポスポ抜けるので
ボールペンの滑り止め(青い矢印)に替えました W
バッテリーの持ちが悪いのは、どちらも共通。


     12日(土)  目的は、うちから55km
 血圧が低め?  08:30、コンビニ駐車場でご飯食べさせ
味噌汁飲んで

画像


 11:00
JR黒崎駅隣の、7階ビルの最屋上

画像


 風も良く通り、待機のお猿にはもってこいの駐車場。


 ご挨拶・準備を終えて

画像


 時間待ち。


 着替え等は車の中でしますので、控室なんて不要ですが
お猿の待機場所として、楽屋裏

画像


 持参のブルーシートを敷いた移動小屋での時間待ち

 1回目は、13:00

画像


 飴の所為か、ごく普通・・・
お猿も気分高揚? ではなくて、いつものノンビリムード

画像


 無事終わって、子供達とも写真撮影会もおわりました。

 お父さんお母さんに、あるいは帰省もあるんでしょうねえ
ジジババも目立って、いっぱいのお客さんでした。
    子供だけ放っといても、危ないことな〜んにもない
    知らぬ同士でも、すぐに友達ができるのが 子どもの館の良いところ!



 必ず覗くのが、昔懐かしいお菓子売り場
私も必ず覗きます。 以前、お猿おもちゃの白バイもバットも、孫へのお菓子もここで買ったもんです。

 聞こえてきたのは
子供ではなくて、お父さんの「あったあった、こんなの!」

画像


 お願いして、撮らせて貰いました・・・
車にはオイルが潤滑剤、家庭ではお菓子が潤滑剤


 2回目の、ステージでのおやつ場面用にと「ミニドーナツ」

画像


 裏技で
「捨てるなよ! 捨てたら出入り禁止だぞ」言いながら軽く紐を引くと
   ポイ捨てしました。ごめんなさい!

 2回目前
まあ滅多にお弁当は食べないのですが、今日は不思議に?

画像


 半分ほど戴きました・・・ 不思議です・・・ 塩サバから・・・

画像


 まあまあです。



 滑ったり転んだり WWW  (私の話)で、無事終わりました。
何気なく、太宰府でお話ししたご家族が・宮地嶽で見たからと福津市からも
館内・駐車場を通るたびに、子供も大人も声掛けし して下さるのが嬉しくてねえ


 食べたい!   JR筑豊本線・直方駅で

画像


 何処のうどん屋も
「カシワうどん」のカシワは大き目で、箸でつまめますが、ここのは「粉」よりチョイ大きいくらいで
レンゲ無しでは掬えないほど・・・  無情のご馳走は、¥410ですぞ!


 13日・14日は、太宰府天満宮ストリートで頑張って
19日の公民館での地域祭り
そして次回の北九州は、この24日に若松区の老人施設(2回目)です。


  夕方、少〜し  ほんの少〜〜しだけ涼しかった・・・
      暑いの暑いの、飛んでけ〜〜〜
   飛び出していいのは「アンパンマン」
   飛び出しちゃあいけない子ども達
   右見て左見て・・・ 安全に楽しめ夏休み  。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も元気に過ごせてよかったね
元気ばば
2017/08/13 07:11
 有り難いこってす!
猿心
2017/08/13 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマン 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる