猿心ふれあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆夢でした!

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

         朝7時に目が覚めた。
毛布にジッと座って、駐車場管理人んの掃除姿を見つめるが
なんとなく目覚めが悪い

最近よく夢をみる
2度寝したら2度とも夢をみる

昨日の夢は面白くなかった
行くべきではないお家に行き、事もあろうに
     「ただいま」
言った途端に某女性と鉢合わせし、慌てて逃げ出す私くしが
見事に水たまりに倒れ込む    ???

でも、    見ても服も濡れていないし汚れていない!
こんな夢は何なんだ
自問自答するが、解決するはずはない


代理店の社員さんから、いま着きました
9時半で良いからお願いしますと言われたけど
複合施設での道具搬入はほとんど搬入口だから混雑するのは常識だ

 9時に駐車料追加分¥150払って
         「左向け左」
3分で搬入口に着いた
下見は昨夜済ませている
音響も運び込まれ、ステージ作製はは横6m奥行4mと聞いた
充分どころか、充分すぎるくらいだ

 10時半に、移動小屋に入れたケンシロウをステージ横に置いた
お猿が怖がりそうなものが天井からぶら下がっている
      ん〜ん
相棒の私くしが気になった
何とも言えない夢も見ていることだし・・・

あに計らずや、ケンちゃんは全く怖がらなかった
 中国雑技団のために、やわらかい絨毯が中央部分に敷いてあるのも
私くしは気になっていたが
怖がる様子は全くない
怖がる所か、ガムテープをちょいとはがしてみたり
絨毯を少しめくって、なんぞ探しているような覗く姿もお猿特有の遊びたと
皆さん方も逆に喜んでくれた。


 実は昨日「saru---]さんからメールを戴いた
近くにお住まいの方だ

 朝、「お出でになりますか」と聞いたら
ギリギリ来て下さった
 ゆっくりはお話も出来ないが、ショーの間に写真をいっぱい撮って下さっていた
出来上がり次第に、今度に写真を送ってくださるらしいので
楽しみにしている。



 午後2時からは勿論金太君だ
「絨毯はずしましょうか」と代理店の方が言って下さったが
「いやいいです」と言った

 ところが、金太君は絨毯を嫌がった
で、なるだけ絨毯を避けて進めた
 どちらかと言うと、お客様は金太君好みの大人が多かった
終われば、嘘みたいな私くしを楽しんだと喜んで声をかけに来ても下さった


 鶴崎の春祭りにいかがですかと声も戴いた
この役員さんには、ちゃんとのお仕事なら行きますと御約束した

 思いもよらずに、着物商のえのきはらさんも近くだと駆けつけて下さった
大入りの大袋入りのご祝儀をくださった
 まだ衣装も買えずに、古着だけしか買えない頃から助けて戴いていたのだが
有り難く頂戴した
 これすべて、いつも私くしが言う「ご縁」なのかも知れない


1月5日(土)は、あの 「マギー審司」さんがお出でになるそうです
   お楽しみください


 お客さまにも、こちらにも本当に楽しく嬉しい1日だったと喜んでいる
疲れも忘れて、とりあえず北九州八幡西区に向けて走った
3時半に「ゆめ」を出て、
田川市福智町の「ほうじょう温泉・ふじ湯の里」に着いたのが6時

  一風呂浴びた。
 (hpもありますので、見て下さい。手頃の¥500.
            改装して3年とかですが、いいお湯です)

 お昼戴いたお弁当も二口食べただけで残している
海老とかホタテはお猿にやれないが、他は大丈夫だ
特に塩サバなんて金太君の大好物だ
風呂の前にここの駐車場で全部食べさせた


 トコトコ走って、八幡西区に着きました
明日に呼んで戴いている「子どもの館」まで2kか3kです
 本当は最近ラーメン食べていないので、あのバアの美味しいラーメンしたかったけど
生憎とも休みでした
もう探すのイヤ!
すぐ近くに飛び込んでコロコロ回転寿司ですませました
5皿しか食べれません
中ジョッキ1杯共で¥1260

 回転すぐ近くのお隣の大きい公園に逃げ込みました
「ご利用は9時から17時まで」と書いてはありますが、いつも出入り自由のこの公園は
勝手知ったる我が家みたいなもんです

 朝の夢が「逆夢」だったのか?
あの広ゆめ場の皆さんに感謝感激のステージでございました
また「ゆめタウン別府」でお逢い致しましょうと
「ありがとう」の曲とともにしばしの別れを惜しんで参りました

 数多ある複合施設の中で、「ゆめタウン別府」を選んで
お買いものとお遊びに来て下さった皆様に

        心をこめての 感謝

いつも支えてくださる代理店様にも

        手を合わせての 感謝


お疲れ様の、ケンシロウ&金太君にも


        感謝でございました。



 明日、午後4時には「子どもの館」を出て、一目散にmadon音に逢いに行きます
新年を迎えてから渡そうと、わざと年末にはお年玉もあげていません
人生節目というものが分る人になって欲しいと、勝手気ままなジイの願いです



   本年「子年」は

       「子どもの年」と書きまする
我が子だけでなく、世間の「子」らが安心無事学び遊び暮らせる2008年であれと
猿心は願い止まないのでございます。

 どなたも暗く切ないニュースは
    真っ平御免

                          でしょう?


     明日も元気に「おしげり」いたしま〜す、
         応援よろしくお願い申し上げます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆夢でした! 猿心ふれあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる